忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、2007年 6月8日 で 心羽は1歳のお誕生日を迎えました


Happy Happy Birthday!
  
 ☆**゚'・::☆ヽ(〃^▽^〃)ノ☆:**゚'・:*☆♪ 



とうとう心羽が 1歳 です!!


そして私もママになって1年。 密かに私もおめでとう




うわァ~  なんだかこうして1歳になった事を書いてるだけで

目頭が熱くなってきちゃいます。





1年前の今日午後1時27分に産まれた心羽。

2580gと小さくてちゃんと育つのか心配だったけど

しっかり育って今日の日を迎える事ができました


ずっと赤ちゃんが出来なくて、ある産婦人科に行って検査したら

これで妊娠したら奇跡ですね、とまで言われた事もありましたが

それから間も無く妊娠した私。

逆子になっちゃって、結局帝王切開に決定。

その時は私も家族も怖くなって親は心配するは、私と主人はいろいろ調べるは・・・

終わってしまえば歩くのがちょっと痛かったくらいで何て事ない、

絶対自然分娩の方が確実に大変だと思いました。

ちょっと小さめだったけど元気な女の子でした。




先生の「赤ちゃんでたよォ~! おめでとう!」の声、

それからすぐに看護婦さんが私の目の前に産まれたばかりの心羽を

連れてきてくれてその時「心羽、産まれてきてくれてありがとう。ママよ」

って言った事が思い出されます。



まだ出産の後で入院してた時、実家の母が心羽の左の中指と薬指の先が

青い事に気が付いて、心配になって産婦人科にくる小児科の先生に聞いたら

「もしかしたら、臍の緒を切った時に今までの臍の緒からの酸素補給から

肺呼吸に切り替える弁の開閉のタイミングが上手く行かなくて弁の調節の

具合が悪いのかも・・・」 と言われたんです。

もうその時は頭の中を小さい心羽が手術される事ばかりでグルグル周ってました。

でも指の青かった部分も退院する頃にはすっかり治ってしまいました。

そんな事もあったっけ・・・




それからもう1年。  

必死に子育てしてきたからか今までの人生の中で一番早かった1年間だったな。

今日で1歳を迎えた心羽。

成長はちょっと遅いかなァ~って思うけど、それも彼女の個性。

とにかく健康で元気に育ってくれたらそれで最高!!



そういえば昨日、気が付きました。

今まで前歯が4本生えてて、上の向かって左にまた1本生え初めていたけど

とうとう下の向かって左にも1本目が見えてきました!!

これで6本の歯が見えています。 奥歯はまだないみたい。



離乳食もまだ毎回完食とかは行かないけど、3回食になりました。

そしておっぱいもまだ続いています。

ご飯が終わってから飲んだり、小腹がすくのか途中でちょっと飲む事も。

あとは寝る前にちょっとだけ。 

卒乳も離乳食も焦らずに心羽のペースで進めていこうとおもいました。



最近掴まり立ちが進化してきて、私の手に軽く掴まってしばらく立ってる事も

できたり、後追いもはじまりました。

いつもハイハイで歩き回ってるので、おいで♪ って呼ぶと甘えて

「アタチ、歩けな~い! ママ抱っこしに来てェ~!」とでも言うかのように

ハイハイしてこようとしません。 でもおもちゃにはちゃんとハイハイして行くけど。

甘えたさんです。



これから一人で立つようになって、それから歩行・・・

まだまだ娘の成長が楽しみです。




私が頑張ってこられたのも主人、4人のジジババ、先輩方

そしてなんと言ってもブログを通してお付き合いしてくださった皆様の

応援のお陰だと思っています。

この1年間、本当にありがとうございました。

そしてこれから少しずつ心羽との時間が増えてブログの更新が

少なくなくなると思いますが、細々とでもやって行きますので

どうか変わらずよろしくお願いいたします。




心羽のお誕生日会 は明後日の日曜日実家でする予定。

明日は プレゼント偏です。














今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


これからも更新頑張るのでよろしくお願いします

お祝いにクリックして頂けたら幸いです




        ~心羽へ~


心羽、パパとママの子に産まれてくれてありがとう

貴女が来てくれる事をどれだけ神様にお願いしたでしょう。

そのパパとママの願いを神様が聞いて下さって「心」だった貴女に

「あのパパとママの所に行きなさい。 きっと可愛がってくれるから」

と教えてくださったのかしら?


その「心」だった貴女がママのお腹に羽ばたいてやって来たと知った時

どんなにパパとママが嬉しかった事か。

だんだん大きくなるお腹を見ては毎日ママとお話したり

音楽を聴いたりして過ごしたわね。

そしてとうとうパパとママに会った時、貴女はまん丸なゲンコツみたいだった。

頭が大きくてたくさんの赤ちゃんがネンネしている中からでも

すぐに貴女だと分かったもの。

貴女の「心羽」というお名前はパパがつけてくれたのよ。

心から羽ばたく女性になります様にと。

でもあまり羽ばたいて遠くにいかないでね。 パパとママが寂しいから・・・

なんて言ってみたりして。



今は毎日成長する貴女を見て、パパもママもとても嬉しいの。

これからはどんどん心も体も成長して今にお嫁に行ってしまうであろう心羽。

だから今だけ、まだパパとママの可愛い赤ちゃんでいてね。


可愛い心羽、心から愛してます。

産まれてくれてありがとう。


貴女の未来にたくさんの幸福が降り注ぎますように。




                                ママより


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
泣けちゃった・・・。
シフォンちゃんは、ホント心豊かな人だよね。。
いつも、ほんわか、ほのぼのさせてもらってるんだよぉ・・・。

忘れるところだったぁぁ
心羽ちゃん、1歳♪
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
本当に、小さい時のお医者さんに言われたこととか、すごく不安になってたけど、難なくこなしてきたような・・・。
やっぱり、母親だね!
ウチの坊も右足の薬指がばね指みたく、下に下がちゃってて、大きな病院に紹介状を書いてもらったなぁ・・・
何とも無かったけど・・・。そのうち治りますよぉ!って。
心羽ちゃん、これからママみたく心豊かな女の子に育っていってね
じゃがおばちゃんも、遠くから(でもないか・・。)見守っているからねぇ
ゆう URL 2007/06/08(Fri)10:22:19 編集
ゆうちゃんへ:
ありゃりゃ、泣かなくても・・・(^m^)
私って文章で人を泣かす力があるなんてすごい!(笑)
心羽におめでとうをありがとう♪
ほんと、あんな心配してたのにね、元気にここまで来てくれて良かった☆彡
じゃが丸くんも心配事があったんだね。 強くならないと親やってられないもんね。 これからもどんな事にも打ち勝つ強き母でいきましょう!!
【2007/06/09 08:51】
おめでとうございます。
心羽ちゃんお誕生日おめでとうございます。この一年は色々たくさんのことがあったけど、ものすごく早く時間が通り過ぎていったんですね。
なにか縁があって、シフォンさんのブログを途中から読んでいて、本当に成長が早いなぁーと感じてます。
これから、ますます忙しくなると思いますが、無理しない程度にブログを更新まってます。
maco URL 2007/06/08(Fri)11:10:05 編集
macoさんへ:
macoさん、心羽におめでとうをありがとうございます♪
本当に1歳になってみてこの1年間いろんな事があったと思います。
そうなんですよ! もう私、走るのすごく遅いけどまるでランナーみたいに
駆け抜けてきちゃったみたいです(苦笑) このまま駆け抜けて早く
おばあちゃんにならない様にしなきゃ・・・(^-^;)
macoさんちの心羽ちゃんもきっと1歳になるのなんてあっという間ですよ。
パパもママも心羽ちゃんの成長の一コマ1コマを見逃さないように
しっかり見ていてくださいね♪
そそ、私もゆっくり楽しくブログの更新していきますので、また覗きに来てください(*^-^*)
【2007/06/09 08:56】
祝☆1歳
(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)
心羽ちゃん1歳おめでとぉ
シフォンちゃんもママ1年おめでとう
ほんとに、子供が生まれてからの1年手あっという間だったよね
歯もどんどん増えてってるね
これからは歯磨きにてこずりそうな予感だね(-ω☆)キラリ
うちの息子はね、ブログにもちょこっと書いたことがあるんだけど、生後10日から血管腫ができちゃって、今もまだその治療中なんだ
治療も入院治療になっちゃうから、すでに4回入院してるの
産後すぐだったので、それで私も体調崩したりと。。。
心配させるから、人には言わないようにしてるんだけど、今回は言っちゃった(笑)
心羽ちゃんの指が青かったのびっくりしたね
なんともなくてほんとによかったよ
これから成長とともにお昼寝の時間も少なくなってくるし、ブログの更新も難しくなってくるよね
これからもよろしくね
ちはな URL 2007/06/08(Fri)11:23:41 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、心羽におめでとうをありがとう!!
私にも・・・ね♪ 生意気に私もママ1年目が終了。2年目にはいる様です。(笑)
ほんとにアッという間だったよ。 風の様に過ぎ去っていったもん。
歯ね、忘れた頃に新しい歯が生えてきて面白いね。
そういえば、息子くん前に入院してたよね。 
子供の病気って自分の事以上に心配だもんね。 早く治る事を祈ってます。
お昼寝、やっぱりだんだん減ってくるのかな? 
最近微妙に時間が短くなってきた気がするの。
ブログもちょっと減ってくると思うけどまた覗きにきてね!!
こちらこそ、よろしくで~す♪
【2007/06/09 09:05】
Bon Anniveresaire*
♪Happy birthday to you~、happy birthday to you~,Happy Birthday dear 心羽ちゃ~ん Happy Birthday to~ you~♪
***おうちカフェスタッフ一同より***
スタッフ一同の歌声、心羽ちゃんまで届いていますかぁ~*

1歳スタート!おめでとうございま~す*そして・・・ママになった記念日のシフォンさん、本当におめでとう*今、時計を見たら1時ですが一年前はあともう少しで愛娘ちゃんと対面していたんだねぇ・・・あの嬉しい瞬間はら一年、また今日も嬉しい時が流れてらっしゃるだろうなぁ*
これから益々、大きく大きく羽を広げて羽ばたかれる心羽ちゃん*遠くへ遠くへ羽ばたいても・・・きっと大好きなパパとママの元へ大きな羽を広げてもどってくるよ・・・ねっ、心羽ちゃん*
***2007-06-08 Bon annivesaire*MaMan***
MaMan URL 2007/06/08(Fri)13:14:23 編集
MaManさんへ:
MaManさん、エミリちゃん&ミイナちゃん、心羽にお歌のプレゼントをどうもありがとう!!  ちゃ~んと、3人さんの可愛い歌声が聞こえましたよ♪
そして私にもおめでとうコメントをありがとうございました(*^-^*)
そうですよね、昨日の夜ね主人が「去年の今頃は心羽が産まれてオレは心羽を見てて、オマエは痛い痛い!って言ってたもんなァ~」って懐かしそうに話してました。
もう1歳ですものね、ほんとに早いです。
私も少しずつMaManさんに近付けるようにステキな生活目指したいと思います!
はは~っ。。。羽ばたいても戻ってきてくれますねェ~その時は優しくてかっこいい旦那さんと可愛い子供をつれてきてくれると嬉しいな☆(笑)
【2007/06/09 09:15】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]