忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1017]  [1019]  [1018]  [1016
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




子供の前でやってはいけない事。
それはきっと

「夫婦喧嘩」





やってしまいました・・・


だって、頭にきたんだもん・・・





これより先は長くなりますので
読んでいただける方は続きをクリックしてくださいな。





◇ ◆ ◇    ◇ ◆ ◇   ◇ ◆ ◇ 





事の発端は、 なんだったっけ?
忘れちゃったけど、(ここ、テキトウでしょう?)
私が頭に来たのは「心羽と私を旅行や遊びに連れてってくれないのに、
一人だけバレーを始めちゃってズルイ」って事。

バレーに行ってもいいから、午前中は寝てても午後は心羽を2週間に1回でも月1回でも
いいから公園に連れてってくれるとか、遊びに連れてってあげて欲しいと言ったら、
「それ、言われると思ったよ!そんなんならもうバレー辞めるからいいよ。」ですって。

でね、主人たら、「いいじゃん、おまえはPCで気晴らし、
俺はバレーで気晴らししてるんだからいいじゃないか! 
どうせお前はバレー心羽がいたっていなくったって出来ないよ」とか言うんだから! 
どうせ私はデブで運痴だからできませんよ
でもね、それはあなたがあまりにも家族を遊びに連れて行かないくせに
自分だけバレーを始めたから言われても仕方ないことよ。

このほかにもいろいろ言ってましたが
かなりショッキングな内容もあったので省略ぅ~


親がそんな口喧嘩をしてる間、心羽はひとりで隅の方で遊んでました・・・
居心地悪かったんだね。

あとから心羽に謝りましたよ。
「ごめんね、パパとママ喧嘩するの嫌だよね。もう喧嘩しないからね。」

すると、「ママ、パパがいなくて寂しいの? 私いるから大丈夫だよ。」ですって。

そう、ママはパパがいないとさびしいの。
でも一番は心羽ともっと遊んであげて☆ってことよ。


えらく確信を突かれて涙でそうになりました。
心羽、ごめんね。


主人が反撃したくもなる気持ち、わかります。

今週はずっとパパ、定時ばかりで早出がないんです。
ってことは仕事が減ってるって事。
イコール お給料が少ないって事。

それなのに、妻はどこか遊びに連れて行け、
もっと私たちをかまってくれという。
そりゃぁね、肉体労働でさんざん疲れて帰ってきてまで
娘をお風呂に入れてくれて面倒みてくれてるんだもの、大変でしょうよ。
でも、みんな子供がいるうちはそうやって暮してるんだと思うよ。
主人にはもっと「パパ」になってもらわないと・・・

パパだって、もっと自分の時間が欲しいとおもうかもしrないけど
私だって同じよ・・・




私もこうして冷静になってみて、
主人の気持ちも考えないで言いすぎて悪かったなって思う節もありますが、
私としては「こちとら、365日24時間育児してるんじゃい!
って言いたい。


でもそうすると、
「じゃぁ、おまえオレの給料そのまんま稼いでこいよ、
オレ、家事も育児もしてやる

と意地悪なことを言われるのでいいません。



後々、冷静になって主人に
「いいよ、バレーはやっと見つけた貴方のストレス発散なんでしょうから
これからも続けたらいいわ。
でも、心羽もたまには公園とかでいいから連れてってあげて。」

と言いました。


主人は「うん」とも「スン」ともいいませでしたが
きっとわかってくれたと思いたいです。






主人の出無精が心羽が産まれてやっと治ったと思ったけど
やっぱり勘違いだったようです・・・




いいもん! 
私、心羽と女同士、これからもどんどん外に遊びにいくもんねェ~だ




でも、やっぱりパパが一緒がいいな・・・










最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ここに書いて気持ちが落ち着きました。















 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!
シフォンちゃんも爆発したのね・・・
でも、分かる!!
ウチの旦那も子育てには手を貸さない方だから。。
一度、ウチもじゃが丸の前で大喧嘩したことあるよ。。
でも、やっぱり子供は親の喧嘩が一番イヤだから、それきりもうしない!と心に決めたんだ。
何よりも子供の心に残ることだから。。
で、それからはやってもらおうとか思わないことにしたの。
その方がこっちも腹が立たないし…
で、憂さ晴らしにじゃが丸と一緒に美味しいものを食べに行くのよん♪
最近は、上手に食べることも出来るようになってきたからね!
心羽ちゃんは、女の子だから女の子同士でいいなぁ~
たまに、パパと一緒に出かけた時はお守りさせてしまえばいいんだよ!!今日は、お願い!!ってね。
うちのはあまり参考にならないけど、ウチでよければ言ってね!!
長々とごめんね・・。
ゆう URL 2009/02/06(Fri)13:58:51 編集
ゆうちゃんへ:
ゆうちゃん、お返事遅くなってごめんね。
そうよー! この時は思わずプチッ! って切れたわよ!!
私だってたまには切れる! ってけっこう多いけど(笑)
そういえば、ゆうちゃんちもパパさんちょっと非協力的って前も言ってたよね。
そうねェ~ はじめから「あてにしない」っていうのも手だけど、
ひとりで遊びにいかれちゃうのがちょっと頭にくるじゃない?
私はまだ甘いんだよね・・・
そそ、だからね、これからはもっともっと心羽2人で遊びにいく時間を増やそうと思ったよ。
ゆうちゃんの意見、参考になりました♪ 
どうもありがとう!
またこんな愚痴だけど、聞いてね☆
【2009/02/08 01:11】
無題
うち結構喧嘩してて、心羽も言葉言えるようになったから
『離婚だぁー』と言うのをやめて『絶交だ』にしました(笑)
最近は、喧嘩してると『ママ怒ってるの?』と言ってみたり。実際よくないなぁー喧嘩を見せることはと思っていても、喧嘩なんて突発的なものだから。
まあ、結婚や家庭は我慢かな。
やりたいことも控えなければならないし、優先順位もあるし。その分家庭や子供っていう素敵なことがあるのだけれどもね。
でも、お互いに自分の時間は欲しいよね。
ということで、我が家は、夜な夜な自分の時間を作ってます。(仕事の時間も含めて)。
でも、バレー行きたいよー(笑)
maco 2009/02/06(Fri)15:02:21 編集
macoさんへ:
いやいや、macoさん、お子さんの前で「離婚だー!」はねェ~(^-^:)
あっ、で、うちは旦那さんがそれ、たまに言ってました。
「この暮らしに疲れた」とかねママもパパも一人の人間ですが
やっぱり子供には不安になる要因ですものね。
少しお手柔らかにしないといけません。
パパもね、仕事で大変なのわかってるけど、ママとしてはパパがいてくれる時しか育児の休憩ができないのでちょっとお願いしたくなっちゃうんですよね。
ずっと、じゃないので少し間、見ててほしいなって思います。
macoさんはね、いつも「パパ目線」でコメントくださるのでありがたいです。
そうでよねェ~ 「パパもバレー行きたいよ」ですよね。(笑)
大丈夫! 明日からはバレー、笑顔で見送りますよ~(*^▽^*)
【2009/02/08 01:18】
無題
うちも息子の前で夫婦喧嘩したことあるよぉ~。
息子は小さくなって遊んでた(ーー;)
うちの旦那は育児には協力的な方なんだけど、ただ家にいない。。。
出張か、出張じゃなくても仕事から帰ってくるのは毎日0時回ってるし。
他のパパさんみたいに早く家に帰ってきて、毎日お風呂に入れて欲しいって思っちゃうもん。
息子とのスキンシップにもなるし(*^^)
ないものねだりだね~(^w^)
きっとシフォンちゃんの旦那さんには気持ちが通じてるよ~(^▽^)
家族との時間、大切にしてくれるようになるといいねv(*'-^*)bぶいっ♪
ちはな 2009/02/06(Fri)16:26:03 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃんちも喧嘩、ある?
そしてやっぱり息子くん、ひとりで遊んでたか・・・後ろ姿が寂しげだったでしょう? 心羽にもかわいそうな思いさせちゃった・・・
ちはなちゃんちのご主人は素敵だね!!
育児に協力的ってすご~い♪ (*^ ▽ ^*)
そう、パパとの触れ合いの時間って大切よね。
ママの温もりももちろんだけど、パパの大きな手や大きな体に触れて成長するのって子供にとっていいことだと思うよ。
せっかく子煩悩なパパなのに、あまり時間がないのは残念だね。
でも、息子くんはパパが働く姿をちゃんと見てわかってるから大丈夫だよ♪
うちも・・・ね☆
家族の時間、もっと作って遊んでもらうぞー!! 
【2009/02/08 01:24】
無題
あーわかりますわかります!!
男の人ってほんと自分一番ですよね。
うちの旦那もそうですよ。
友達が言ってました。「仕事は終わり、休みがあるけど、育児、家事に休みはない!!」って。
家事育児してやるから稼いで来いなんて言われたら、受けて立ちますよー!同じ金額は稼げても、同じように家事育児は絶対できないんだからーo><)oキィィ

やっぱ子供はパパママには仲良くしててほしいものなんでしょうね。
心羽ちゃんの言葉に涙出そうになりました。
なんて優しい子なのー(;_;)
みずき URL 2009/02/06(Fri)16:40:54 編集
みずきさんへ:
みずきさん、忙しいのに来て頂いてありがとうございます♪
みずきさんのご主人もそういう気ありですか?
なんで、パパっていつまでたっても「男の子」の部分が抜けないのかな?
ほんと、その通り!!「。「パパの仕事は休みがあるけど、ママの育児、家事に休みはない!!」ですものね。パパが家にいるときくらいちょっと面倒みてくれてもバチは当たらないと思うけど・・・
そりゃね、喧嘩されてるのはやっぱりいやなんでしょうね。
可愛そうなことちしちゃいました・・・(泣)
心羽的にはそんな重いことをいったつもりはなかったと思いますが、
「私いるから大丈夫」と言われた時は私もちょっとホロッと来て心羽を抱きしめました♪
流石、女同士、きもちがよくわかってるのかもぉ~☆
【2009/02/08 01:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]