忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

美容院に行ってきました!!

 

本当はこのまま、前髪も伸ばしてしまおうかとも思っていたのですが、数日前

また (気になる人はココを見てね♪) 主人に「なんだよ、チェ・ホンマン」って言われて・・・

とうとう美容院に行く決心ができました。

 

美容院のカードをみたらなんと去年の3月に行った以来じゃないですか!!

そりゃ、前髪も顎まで伸びるって話です

 

 

今日は久しぶりに心羽はおばあちゃんとお留守番。(ごめんねェ~)

私は主人に送り向かえをしてもらって9ヶ月ぶりの美容院へ。

 

店長さんに 「シフォンさん、久しぶりだねぇ。 痩せたね。」

と言ってもらえて嬉しくなっちゃった♪ (出産して母乳をあげてるからなんだけどね)

 

 

そして洗髪とカット、あまりにも痛んでいたのでトリートメントをしてもらいました。

妊娠出産をすると赤ちゃんに栄養を取られてママは髪がバサバサになるっていうけど本当!

最近、手櫛をしても全然通らなくてすごい事になってたのが、トリートメントしただけあって

サラサラ、しっとりィ~で気分も上々♪(*^-^*)

今までけっこう長くて重くなった髪も、前髪を眉下くらいに切って後ろも10cm弱切りましたよ!

 

髪の毛って重いものですねぇ~

10cmくらい切っただけなのに、まるで錘がとれたかのように軽くなりました。

lこれで体重もついでに5kgくらい減ってくれたら嬉しいんだけどなぁ

 

お家に帰ったらお義母さんが心羽を抱っこしてくれてました。

心羽、お腹も空いたし、眠いのに寝られないでずいぶんと泣いたらしく

お鼻は真っ赤、お目々は涙で濡れて可哀想に・・・

お義母さんにお礼を言ってさっそくおっぱいをあげて少ししたら、ママが帰ってきて

安心したのかやっとお昼寝をしだしました。

 

ねぇ、こんな時、やっぱり可愛いなぁって思っちゃいますよねぇ。

今回、久しぶりのお留守番で心羽はちょっと可哀想だったけど

主人とお義母さんのおかげで美容院に行かれた私はスッキリ!!

 

 

美容院の店長さんに、

「1年に2回しかこないお客さんってシフォンさんだけですよ

こっちも経営苦しいからせめて1年に4回くらい来てくださいよォ~」

って笑って言われちゃいました。 

あはは~ッ 次回は心羽も連れてってやろうかしら? 

 

これで主人にももう「チェ・ホンマン」とは言わせないぞォ~!!























「アンタ、軽くなったのは髪じゃなくて頭の中身じゃないかい?」

って思った方クリック、クリック♪


blogranking_s.gif

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
髪切ってきたんですね
私も行きたいのですが、主人の仕事が今忙しくて休みなしなんですよ。。。
しばらくいけそうにありません
3月以来いってないなんて、すっごいスッキリしたでしょうね
美容院でのシャンプーって安らぎのひと時じゃないですか?私は大好きなんです
本当、子供を産んだら自分に構ってる時間ないですよね
私も寝癖ついたままでかけますもん(笑)
『誰もみてないや~』って思ってます(笑)
ちはな URL 2006/12/11(Mon)18:18:03 編集
ちはなさんへ:
行ってきましたよォ~♪
もうじき、背中隠れそうなワンレンになりそうなかんじだったんですが、
前髪も後ろもけっこう切ってもらったのでさっぱりです♪
ちはなさんはまだ行かれないんですか・・・早く行きたいでしょうね。
ご主人のお仕事忙しいのはとてもありがたいですが、ちはなさんがお子さんを預けられなくて辛いですね。
美容院でのシャンプーって私も好きです
あと、マッサージも嬉しい!!
そうそう! 子供いると自分は後廻しになっちゃいますよね。
いやいや、自分磨きも大事だと思っていつまでも可愛い奥さんでいないといけませんよ!ってコレ自分に言ってます・・・
シフォン URL 2006/12/11(Mon)19:42:03 編集
無題
おおっ、切ってきたんですね!!
ウチもこの間、実家の母に預けて切ってきましたよ。。だが、切って失敗!!と思ったことが・・・長かった髪をばっさり肩上まで切ったのですが、育児しているとチビに髪を引っ張られるは、寝癖はついてるはで、切らなきゃ良かった・・・と、ちょっぴり後悔でした
今は、ちょこっと伸びたので無理やりシバって、ピンで留めてます。。
切ったおかげで、すっきりしましたけどねぇ

あっ、旦那との喧嘩はチビが寝た後でしてるんですよ。。まだ3ヶ月ごろ、酷い怒鳴りあいを子供抱いたまましてから、大きな声を出すとおお泣きすようになってしまって・・・。トラウマになっちゃったんですかね
酷いことしちゃったなぁ・・てそれからチビの前では、大きな声を出さずにニコニコしてるようにしてるんですよ
ゆう URL 2006/12/12(Tue)10:10:47 編集
ゆうさんへ:
そうなんです♪ やっと行ってきました
ずっと心羽を義母に預けてまで美容院にいくのを躊躇っていたんですが、
主人がお休みだったので安心して行ってきました。
ゆうさんも長かった髪を切って後悔した事あるんですね。
私も実は今回ちょっとイメージと違ってう~んって感じですゥ
ちゃんとブローしないとザンバラ髪みたいで。
でもまあ~切っちゃったものは仕方ないのでゆうさんと一緒に少し我慢しま~す。

夫婦喧嘩は子供に悪影響ですよね。
主人に言い返してる時、何気に心羽の視線が気になりますもん。
あ~、良くないなぁ~って内心思います。
これからは喧嘩は心羽の寝た後で・・・ではなくしないようにしま~す
シフォン URL 2006/12/12(Tue)10:49:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]