忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[85]  [84]  [79]  [78]  [77]  [76]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

今、おうどんを一人寂しく食べました。

 

というのも、旦那っちが3日前から風邪気味で早く寝てしまったので。

それに心羽も夢の中。(コイツはいいんだけど・・・)

 

いつもは8時頃に旦那っちとお夕飯を食べて(心羽はもう寝てるか、起きてれば私がおんぶ)

その間テレビを見ながら9時頃にはお夕飯を食べ終えて、10時頃に旦那っちは寝室に

寝に行き、私は布団に入る。

ってな具合なんだけど、今日は6時前に旦那っちが帰ってきたので3人でお風呂に入って

出てきたら心羽は

「お腹すいたのォ~! おっぱいちょうだ~い!」

 

と泣き、そのうち今度は

「眠いのォ~! でも寝られないわ~ッ!!」

 

と大泣き

 

仕方ないので私はコ一時間抱っこして寝かしつけてる間に、

風邪が治らずダルイ旦那っちは夕飯も食べずに寝てしまった。ごめんよ、旦那っち。

 

で、やっと心羽を寝かせて、やっと私だけお夕飯って訳。

でも一人じゃ何も作る気にもならず、昨日の残りの味噌煮込みうどんがあったので

それをちょっと温めて、一人寂しくテレビとこのPCの明かりでお夕飯を済ませました。

 

我が家はリビングに私と心羽でお布団を敷いて寝てるのでパパが帰ってきて寝るまでは

ずっと部屋が明るいんです。

だから心羽もなかなか寝られなくて愚図るので、あまりひどい時は明かりを消して

テレビの音も小さくして寝かせます。

 

本当はこの環境は赤ちゃんにとって良くないと思うんですよね。

寝るのは寝室,もしくは子供部屋をつくるなりして、ちゃんと8時頃には暗い部屋で寝かせて

朝はちゃんと決まった時間に起こす、朝は明るくて夜は暗くて静か。

という環境にしたいんだけど、家の部屋の問題でそうも行かず・・・

かと言って、パパと同じ寝室で寝るのも夜中の授乳もあるし、夜中心羽が泣いて

朝早いパパを起こすもの考えものだし。

 

みなさんは夫婦の部屋とお子さんの部屋どうしてますか?

いつまでこうしてパパと家庭内別居状態が続くんだろう?  実はちょっと寂しいなっ

 

 

********************************************************************

 

そういえば以前、心羽の「おしゃぶり」はいつか取れるか心配って話をしましたが

最近こっちが「おしゃぶりでもくわえて大人しくしてェ~!」って思う程

おしゃぶりがイヤになっちゃったみたいです。(^-^;)

初めはあんなに好きでず~っとチュパチュパしてたのにね。

何がど~したんだか・・・

せっかくチュパチュパのケース作ったのに・・・

それはそれで歯がためを入れる用でいいけどさっ。  こんなモンだよねェ~

 

 

はァ~ なんか起きててもつまらないから寝~よォっと。 

あっ、その前に「あいのり」ビデオ撮らなくちゃ♪  

先週は「タチ&じゅんこ」がカップルになって帰国したし (≧▽≦) 良かったね♪

今週はどんなんなってるのかなァ~☆彡

そうだッ♪ 今日買ってきた大福食べてから寝よ~っ(母乳にもダイエットにも悪そう~

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんばんわ。♪
体内時計が狂って、こんな時間にネットを歩いてる不良母さんです^^
旦那さん体調悪かったんだね~。もう良くなったのかな?
子供のいる部屋ね。。ウチはやっちゃ駄目な事を結構やってるからなぁ~。
まず、寝る時間。深夜。だいたい11時過ぎでしょ。
あと夫婦の間に挟めて寝てる。
朝は8時頃から太陽の光を部屋に入れてるけど
起きる気配なしで9時ごろやっと息子起床。
もうベビーベッドの出番なしですよ^^;
おしゃぶり卒業?早いね~^^
うち逆戻り。オシャブリじゃなく自分のゲンコツをこれでもか!と突っ込んでます(笑)
みみたろう 2006/11/01(Wed)01:24:01 編集
みみたろうさんへ:
あれれッ、ずいぶん遅い時間に遊んで歩いてますね(-m-)
うちもあまり変わらないけど・・・
みみたろうさんが書き込みしてくれてた時間、
心羽に「お腹すいたぁ、ムニャムニャ・・・と
おっぱいをせがまれてる時間だわ(笑)
そそ、旦那っちね、いつもは風邪っていうと熱だして
3日位で治るんだけど今回は熱じゃなくてダルサなもので
最近毎日イライラしてるよ。
秋の風邪はアホがひくって? ウソウソ♪
それ、ヤツだけでしょ(爆)
心羽のためにも早く治って軽快な旦那っちに戻って欲しいわ。
みみたろうさんちも王子寝るの遅いね。
だから余計に夜中起きないのかもね。
でも、パパとママに守られて川の字になって寝るの羨ましいなぁ♪
私もそのつもりだったんだけどいつの間にか夫婦別居になってる。
お互いにこの先、ベビーベッド使うと思うゥ~?
思い切って片して部屋を広く使いたいよね。
おしゃぶりね、いつの間にかイヤになってた。
昨日も久々に口に突っ込んだら舌で「ウ”エ~」って吐き出してた。
王子、可愛いお口が広がっちゃうぞォ~!!(@◇@;)

シフォン 2006/11/01(Wed)12:39:27 編集
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]