忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[107]  [106]  [103]  [102]  [101]  [100]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

最近、めっきり寒くなってきましたねぇ~

なんて言ったって明日から12月!! 

ついこの間、戌年になったなんて言ってたのにね・・・

 

そんな今日この頃、寒さに負けず心羽はママとお買い物に行ってます

って心羽は「ママが勝手に連れ出してるんんじゃないの」って言ってる?

 

そのお買い物などの外出で心羽に声をかけてくれる知らないおばちゃん達。

ベビーカーに乗ってママとお買い物をしてる心羽を見て


「あらぁ~♪ 可愛いわねぇ!」 と言ってもらえて親としてはとっても嬉しい

 

でも、そこからが問題・・・

 

「男の子?」 

「あははぁ~  こんなの着てるけどいちおう女の子で~す


笑ってそう返すしかないよねぇ~  でも顔は引きつってるかも・・・(笑)


私は女の子だからとフリフリのピンクの服ばかり着せずに

パープルなどの色の服も着せてるし、心羽の顔つきも眉がしっかりしてるし

なんてったって致命傷はきっとあの髪。 モヒカン、ちょっと前に流行ったベッカム

そうよ、ソレッ! あの真ん中だけ立った髪が悪いんだッ!

本当はフリフリのも着せたいけど、扱いやすいのはさっぱりした形の服ばかり。

そんな事できっと男の子にみえるんだ・・・

心羽の髪、とりあえず早く伸びないかなぁ~


だって、最近アンタの後姿はまるで 「チャ~ンッ!」 ←(子連れ1匹狼風に)


ちょっと伸びてきたかと思って立ってるトップの髪を結んだら、


思いっきり「チャ~ンッ!」ですから・・・


もしかして、ママのお腹の中に何か 忘れ物 してきた?



笑った顔は可愛い女の子なんだけどねぇ~

ど~したものかしらん? 

心羽の成長を待つしかないかぁ・・・






*****************************************************************************






そんな心羽、最近のお気に入りはコレ♪

 

DSC03740.jpg























ワンちゃんのモビール♪



以前、あるお店で偶然見つけたモビール。

売ってた時はワンちゃんの形の白木の状態。

それを自分で好きな色に塗って糸を通してつるせばできあがり♪

これ、出窓に飾ってあるんですけど、心羽に見せていろんな声で

「ワンワンワンッ!」って言ってあげると喜んでコロコロと笑ってます




こうしてワンちゃんを理解して本当のワンちゃんも好きになってくれたらいいな













クリックしてくれると心羽が女の子になれるかも?

blogranking_s.gif

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 私もよく男の子にまちがえられたらしいです。毛がね~。なかったんです(笑)
 なので、2回ぐらい坊主にされたようです。そうすれば生えてくるって信じられていたらしい。(迷信だと思うけど)でも、そのおかげか今はフサフサです(笑)
 帽子というアイテムはいかがでしょう?
寒くなってきたしかわいい毛糸の帽子かぶってたら男の子と間違えられないでしょう!?似合うと思うけどなぁ~。
わかば URL 2006/12/01(Fri)10:28:08 編集
はじめまして
こんにちわ。&はじめまして。
実は先日、第一子が生まれてきました。
名前を『心羽(みう)』とつけました。
心羽で検索したらシフォンさんのブログが出てきて、少し読ませていただきました。
また、ブログ読みにきますね。
二人寫眞 URL 2006/12/01(Fri)11:04:13 編集
わかばさんへ:
わかばさん、いつも来てくれてありがとう♪
わかばさんも赤ちゃんの頃、髪の毛薄かったんですね。
そうなのよ、うちもね、お義母さんが心羽の髪を一度坊主にすれば
また綺麗な髪が生えてくるから坊主にしたらっていうけど、
それだけは思いっきり「イヤッ!!」って反抗してるんだ。
昔はそうだったらしいですよね。
今は、ネンネばかりしてるからトップだけ残ってあとは
擦り切れちゃったけど、そのうち生え揃うからこのままでいこうと思ってます♪
お帽子ね、これから寒くなるからいいですね(*^-^*)
シフォン 2006/12/01(Fri)12:32:06 編集
二人寫眞さんへ:
二人寫眞さん、こんにちわ♪

初めまして! 私のブログに来て頂いてありがとうございます(*^-^*)
まずはお子さん、心羽ちゃん(みうちゃん)のお誕生おめでとうございます!
私達夫婦も名前を付けた時に「心羽」でいろいろ検索しましたよォ~♪
いろんな読み方ありますものね。
みうちゃんも可愛らしいお名前ですね☆

パパさんに来て頂けるなんて初めてなのですご~く嬉しいです♪
それにもっと嬉しい事は「パパさんがお子さんと奥様を
とても大事にされている事とまた、ブログまで立ちあげられている事です!
私も二人寫眞さんのブログをちょっと覘かせて頂きました。
これからも頑張って更新して行きますのでヨロシクオお願い致します♪

シフォン 2006/12/01(Fri)12:52:04 編集
無題
勘違いされるのって、結構引きつりますよね・・・。
ウチの坊は、どこからどう見ても男の子なのに、『男の子?女の子?』って言われたから、『どう見ても男の子ですよね?』って聞き返したことがありました。。
これからは、ウチの坊見たく髪隠しに帽子などいかがでしょう・・。
ゆう URL 2006/12/01(Fri)15:43:21 編集
ゆうさんへ:
ゆうさんちのお坊ちゃんも勘違いされる事あるんですね。
今時期の赤ちゃんは男の子と女の子の区別が付きにくいのかな?
でも、ゆうさんちみたいにはっきりと男の子って
分かってたらちょっと「はっ?」って思っちゃいますよね。
心羽ははっきり女の子ってかんじしないのでまだ仕方ないか・・・
ははっ♪ ゆうさんもやっぱり帽子派ですか♪
今度から可愛くて女の子らしい帽子を被せると良さそうですね(*^-^*)
シフォン 2006/12/01(Fri)17:04:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]