忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


主人と結婚して7年が経とうとしています。



そんな中、未だに不思議な事が・・・







それは



「シュウマイには何の調味料をかけるか。




というモノ。








あなたは何をかけますか?


お醤油? 

酢醤油?



ケチャップ?

マヨネーズ?







我が家はコレ。

DSC08242.jpg




















「ソース」 です。それにカラシ・・・


主人にきくとお義父さんもお義母さんもみんなかけるのはソースだそうで・・・

ちなみに私は酢醤油が好きですが、最近はソースの時もあります。


将来心羽は何をかけて食べるようになるのかなぁ~?






みなさん、シュウマイに何をかけます?









今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪
PR



ある秋の日の事・・・






お義母さんが困った顔をしていいました。



「柿、こんなにあってどうしよう・・・








見ると、15、6個入ってそうな柿が箱に入ってました。

どうしたのかと聞くと、親戚のおうちに柿の木があってもらってきたそうです。





でも、おばさんが丹念に焼酎につけて甘くしておいてくれた柿なので

とても美味しそうで、柿好きな私は内心喜んでました。






ところがお義母さんの困ったことにまで気がついていなかった私・・・







後からでてきたのはこう一つの箱・・・




中にはまた柿が・・・








恐る恐る聞いてみると、「これは旅行先で買って来た分」だそう。



ちょっと引き気味に 「あっ・・・そ、そう」  と言った私。











さらに・・・





しばらくすると、 まだ出てきた柿。



「これは近所からもらった分」  と義母。








しめてこれだけの柿が集まりました。



DSC07508.jpg




















おいおい、うちは柿屋か?  「柿はいらんかねェ~」って売ってあるく?



こんなにあってどうするの?


全部食べられるのかな?










と話していると、気まずそ~な顔をしながらキッチンにやってきたお義父さん。








何やら手に持っているものを見ると・・・


DSC07506.jpg






















うげッ!!  また柿!!






お義母さんと顔を見合わせながら、どうしたの?とお義父さんに聞きましたよ。




「お隣さんがくれた・・・」 












家族3人、まるで渋柿でも食べたかの様な瞬間でした。

あまりの量にお隣さんからもらった柿は廊下の棚に置かれてました・・・


お隣さんすみません。


でもこの柿といくつかは軒先に吊るして干し柿になってましたよぉ~










そんなこんなで大量にあった柿が12月に入ってめでたく? 消化できました。













この人も・・・


DSC07934.jpg




















スプーンの先は見えませんが、柿を擦って上げたら美味しかったのか

スプーンでしゃくって食べてました。





「柿は体を冷やす」と言うけど便秘気味だった心羽には良かったようで

柿を食べるととくにお腹の調子がGoodGood

食べすぎはよくないけど便秘さんにはいいかも♪











初めの数日は毎日柿を食べていたような・・・

でもだんだん熟してべちゃべちゃになった柿が好きな私はルンルン

固い柿の他にも熟した柿をいくつか食べて、心羽にも擦って食べさせたりして、

お義母さんたちもいくつか食べたでしょう、いつの間にかなくなっていました。








「こんなにあってどうすんの?」 って初めは思ったけど

みんな美味しく頂きました。  ご馳走様




今年は柿三昧の秋でした
















今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
毎日の更新頑張ってます

クリックしてもらえたらうれしいなっ♪




この夏から秋にかけて、私の体はボロボロ・・・




夏でも心羽をおんぶして家事をしたせいか、背中に汗疹が・・・

産まれてウン十年って背中に汗疹なんてできた事のない私。

あまりの痒さにノックダウン!!  


心羽の湿疹の薬をもらいに行きがてら、私も診ててもらって薬を頂きました。

その汗疹が少し治ってきた秋・・・





今度は手が・・・





DSC07707.jpg


















こんな所が切れたり・・・





2e6d86d1.jpeg
























指の関節がパッカパカとキレ放題

こんな傷がいくつもあって痛~いっ!!










あまりにも痛くて家事もままならないので薬局でこんなのを買ってきました。

DSC07715.jpg

















左から、保湿クリーム、サカムケア(傷口が開いてるとしみて痛い)

と、そのガードのバンソウコウ。









初めはビニール手袋して炊事してましたがもうこれがあれば安心。

沁みないでお炊事ができるわ





クリームは塗ったら痛みが少しなくなってきたけど

まだまだキレてる私の指はバンソウコウだらけ・・・

こんな手で心羽に触るのも可哀相だし、早く治さなくちゃ。



乾燥してきた今日この頃・・・

心羽も私達親も風邪ひかないように楽しい冬をすごしたいなっ♪










今日も読んでくれてありがとう


baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪







いつの間にか11月も中旬。





町もいくらか慌しくなってきたようにも見えて、心羽に買ってあげた

12月号のマミーもクリスマスの雰囲気満載


付録もサンタさんに扮したアンパンマンのボールの滑り台だったり

DSC07682.jpg
























楽しそうに何回でもボールを転がして遊んでる心羽



プレゼントのたくさん入った袋を持ってやってきたアンパンマンサンタの

次のページを開けるとまさに
【子供が見て「これ欲しい!」と言わせて買わせよう作戦】

見え見えのおもちゃのいっぱい載ったページがあったりしてクリスマスが迫ってきたなァ~と

感じずにはいられない今日この頃。





我が家もとうとう出窓をクリスマスバージョンに衣替え


DSC07554.jpg

























なんだか毎年、好きな物を集めていくうちにこんなにに増えてしまった

オーナメントや様々な物たち。

どれも嬉しい思い出や懐かしい記憶のあるものばかりです。



今年はまだ心羽も小さいので飾ったのは8割。

本当はまだあるんだけど、小さな魔の手が伸びてくるので

これでも飾るのが大変な騒ぎでした。



私が箱から出す度に、それをよこせ、あれで遊びたい、それはなんだと

手を出して「あッ! あッ!」 なかなか欲しいものがもらえないから怒る怒る!



そりゃね・・・可愛いものを出しておいて触るな! は小さい心羽には酷なのかも。

でも少ししたら慣れたみたいで何も言わなくなりました。






数日してこんな可愛いものをホームセンターで発見

DSC07613.JPG


















夕方撮ったので見辛いですが、空を飛ぶトナカイとサンタさん

この方達もまた雰囲気を出すのに一役かってくれてます♪







最後に我が家のトナカイさんも披露




93f73c28.jpg
























ホームセンターで撮った1枚です。

頭につけたトナカイさんのカチューシャ、あまりにも可愛かったので

買わないのに、被って写真まで撮ってきちゃった


クリスマス当日はどんなパーティーを開いてあげようか検討中のシフォンママです







あっ!  プレゼント何にしようかなァ~














今日も読んでくれてありがとう


baby88_31_lightred_2.gif

 
 
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪






最近、ベルメゾンやシャディーのサラダ館から我が家に送られてくるもの。


いつもの生活雑貨の本ではなくお歳暮や御節料理関係のカタログばかり。

DSC07537.jpg


















見てるだけでヨダレが出てきそうな色鮮やかな御節各種。

毎年暮れには煮物をいくつも作っていたけどたまにはこんな贅沢もしてみたい。







とか、思っているのは私だけではないようで・・・


DSC07533.jpg


















心羽の方がカタログをたくさん広げていました。

それも指差しして「あっ」と言ったのはお肉のページ。






更に・・・

DSC07536.jpg



















御節のページも見つけたかと思ったら「あっ





そうだねェ~  美味しそうだねェ~♪

こういう高いお肉や御節の高級品はママの手作りよりも

数倍、いや、数百倍美味しいんだよぉ~



あとはパパにお願いして食べさせてもらってね。

こんな高級なのが口に入る日はきっとこないんだろうなァ~



でも、来年のお正月は心羽も食べて楽しめるように

ちゃんと心羽用に御節を作ってあげるからねェ~

って作れるのか? 私。











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ♪



実家で母と話をしていたとき、母が思い出した懐かしいもの。



それは私が小さかったころに着ていたワンピース。

まだ心羽は小さいけどもう数年したら着られるんじゃないかと

出してきてくれました。





それがこちら。


DSC07495.jpg






















エプロンのついた綿のグリーンのワンピ。





DSC07497.jpg





















ピエール・カルダンのワンピ。






DSC07499.jpg






















こちらもエプロン付きのワンピ。






どれも当時の母の趣味で買ったものですがけっこういい値段したそうです・・・

みんな誰かの結婚式で着た記憶が・・・




自分が昔着た思い出の服を今自分の子に着せられる時は

心羽が女の子で良かったなァ~って思います。



いつかこのワンピ達を着た心羽とお出かけできるのが楽しみです♪

こんなにキレイに保存しておいてくれた母に感謝。











今日も読んでくれてありがとう


baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪




先日、主人が会社から帰って来た時、珍しく「お土産」がありました。

年に数回、お土産を持って帰ってきてくれるパパ。

だいたいいつも仕事で行ったついでに・・・と有名なお饅頭だったり

某カステラ会社の端切れを安く売っていて味は変わらないから・・・とか

時にはクリスマスのお菓子の詰め合わせ、バレンタインにはチョコ

(これは会社からもらったもの)を私にと言ってもって帰ってくることがありました。




そして今回のお土産はコレ

DSC07456.jpg



















メロンパン♪




いつもとちょっと違う雰囲気に珍しいなぁ~と思ったら会社の同僚の人が

美味しいからとうちにも買ってきてくれたそうです。




このメロンパン、海老名のPAでは有名らしいです。



詳しくはこちらをどうぞ♪

http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/012110104.html





さっそく食べようと2つに割ってみると見てのとおり中までメロン色♪

外はサクサク、中はフンワリ♪  とても美味しかったです

お友達の方、ご馳走様



心羽も食べて嬉しそうにしてました♪

今まではお土産は私に・・・だったけどこれからは心羽に全部いっちゃうんだろうなぁ~




パパ、たまには私にもお土産お願いね










今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



ちょっと前、プリンターのインクを買いにヤマダ電気に行きました。


その傍では工事をしている所があって新しいお店が出来そうな気配・・・






最近になって、お友達が「新しいパン屋さんができたよ♪」って教えてくれたので

早速行ってみるとその日は水曜日でちょうど定休日だったので

残念ながら外見だけ見て帰ってきました。





「People」 と、いう名前のお店。

5670c1f0jpeg















レンガの屋根と石釜がとてもチャーミング♪




さて、今度は木曜日に行ってみました

DSC07392.jpg















お店は駐車場がいっぱいになるほどの大盛況ぶり!!

お店のそとにはカフェができるスペースもあって

中の一角にはガラス張りのケースの中にはミニチュァの電車が走っていたり

子供のプレイルームもありました。



本当にたくさんの種類のパンの中から今回選んだのはこちら。

どれも美味しそうですごく迷っちゃいました。



家からもそう遠くないので、これからちょくちょく通ってしまそうです











今日も読んでくれてありがとう


baby88_31_lightred_2.gif

  
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪





ちはなちゃん がやっていた 「うそこメーカ」


面白かったので私もまねっこ。







私の場合・・・


3eddcdd8jpeg





















「忙」の日は育児で忙しいにしても、

「デート」も「休み」もね私の場合一緒だと思うんですけど・・・





主人の場合・・・


3a273f46jpeg





















そそ、「忙」の日はお仕事で忙しいからね。

「家」?  あ~、家に居るのが好きだからねぇ~

「空想」?  く、空想

せいぜいパチンコで勝った空想でしょ



ってか、負けた事、私が空想の世界にしてほしかった・・・








心羽の場合・・・

5416bd73jpeg






















アンタは何について1ヶ月もの間悩んでいるの?

あっ、分かった・・・


このカレンダーの写真みたいにおっぱいの事でしょう?

それともママのしつけについて悩んでる? (苦笑)







家族してロクなもんじゃないじゃ~ん













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

遅いお昼寝から心羽が起きて遊んでいたらいつの間にか3時過ぎ。


そういえば牛乳がなかったから買ってこなきゃ

でも、4時からは「いない いない ばぁ」とかが始まるし・・・


昨日も買い物に言ったから面倒なのでパパに会社の帰りに買ってきてもらおう

と、電話をすると・・・



「お金下ろしてきてくれた?」


あっ忘れてた!!  

明日同僚とパチンコにいくお金を下ろしてきてって頼まれていたんだっけ!




今日は心羽にワンワン達を見せてあげられないけど仕方ない!

急遽、銀行にGO!!




案の定、スーパーでお夕飯のおかずを少し買ってきちゃった私。

(お夕飯サボりだわぁ~)



お会計を済ませて出口に向かうと今までガチャガチャのなかったところに

機械が移動していたので思わずやってしまいました♪(お客の目に付きやすい所に持ってきたね






出てきたのはちょっと小さめの容器に入ったコレ。


DSC07182.jpg















1回100円だったので2回チャレンジ






家に帰って開けてみると・・・

e401b5d8.jpg

















ディズニーの仲間の可愛いキーホルダー (これもキーホルダーって言うのか?)

鍵をしまうケースっていうのかな?



全6種類で ミッキー、ミニー、ドナルド、ステッチ、スクランプ、ピグレット があるそう。

(なんでプーさんじゃなくてピグレット?)



私の好きなスティッチが出てくれたので満足満足




実は今、私のキーホルダーは同じ所にいろんな鍵が付いてて

どれがどれだか見分けが付き辛くて

家の鍵がすぐに見つからなくて困ってました。



今度からは家の鍵にスティッチをつけたので

分かりやすくなったので嬉しいです




今までは、たかがおもちゃのガチャガチャって思ってたけど、

最近は便利に使える小物が入ってるので嬉しいですぅ~

また可愛い景品をGETしに行ってしまいそう・・・












今日も読んでくれてありがとう


baby88_31_lightred_2.gif

  
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]