忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この度、我が家にも初めての「地デジ」テレビを買いました




IMG_0271.jpg




















TOSHIBA     REGZA



置いたのは下のリビング。


今まで使っていたテレビはこの家を新築した時に買ったから

かれこれ、5年目?




リビングだから使いも激しいからかこんな事に・・・


IMG_0291.jpg






















左側に太い線と細い線が2本。

コレ、なんだ







中のどっかがオカシクなっちゃったんだと思うけど原因不明・・・

それでも見られるから良いという主人の寝てる寝室に移動する事に。




寝室にあった今までのテレビは私が結婚した時に実家から

持ってきたものだったのでもうサヨナラ~






リビングに来た新しい地デジテレビ、たくさんのチャンネルがあリ過ぎて



わから~ん!!





購入後、2週間くらいは無料でCSやBS、WoWoWとかも見られるので

あちこち回してみるものの、勉強不測のため、意味不明。





新しいテレビ、綺麗でいいなぁ

2階のリビングにも早く最新のテレビが欲しいぞぉ~












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


PR

私は結婚してからずっと家計簿を付けてきました。




時には、家計簿を買ったり、時には大学ノートに線を自分で引いて

家計簿を作って書いていた年もありました。




でも、やっぱり買った本のように綺麗な家計簿はいいです

今年はまで買い替えてないので今日、心羽のお散歩かてら見に行ってきました。



いろんな種類の家計簿が並ぶなか今年決めたのはこちら。


IMG_0211.jpg






















たまひよ家計簿




中にはこんなにたくさんのシールがあって、それぞれ貼る事ができます♪

IMG_0217.jpg




















中身はこんな感じ。





IMG_0215.jpg















カレンダーや使った金額がすぐにわかります。



ちょっとした日記も書けますよ♪

IMG_0216.jpg
















毎月のカレンダーやその月の項目とかもかかなくちゃならないけど

それはそれで楽しみと思って書いたらいいかなぁ~






心羽の成長記録として、もちろん家計簿としてしっかり記録して

節約の1年を心がけたいと思ってます。









今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪






昨日行ってきた新年会。



いつもの5家族(来られなかった人2名にて総勢18人)で

魚民の一間を貸しきりにしての新年会。





私達が着いた頃にはだいたいの人が揃っていてワイワイガヤガヤ





まずはみんなで新年のご挨拶♪



かんぱ~い♪ 

IMG_0158.jpg



















一度に全員を撮る事は出来ず、お隣さんを撮っていくと・・・

IMG_0159.jpg















乾杯と同時におしゃべりに花を咲かせるママさんチーム。





更にお隣さんを見ると・・・

IMG_0160.jpg















男の子チームは早速ゲームに没頭でした。(笑)


子供って自由でいいねェ~









パパさんチームは高校生の頃のバイクの話や事故って病院に入った時の

笑い話などのに盛り上がり、ママさんチームは育児やパパさんチームの

暴露話?などに盛り上がってる中、子供達は? というと・・・





みんな掘りコタツになってるテーブルの下で仲良く遊んでました。


IMG_0162.jpg
















さぁ~ 心羽も行っておいでェ~!! (左下にいるのが心羽です)




お友達の娘ちゃんの持ってきたおもちゃを借りて遊んでるのかな?


IMG_0178.jpg



















しばらくすると・・・



ゴチンッ ウエ~ンッ!


立った拍子に頭をテーブルにぶつけて泣いちゃったのは

お友達の娘ちゃんなのに、なぜか頭をさすってるのは心羽?

IMG_0174.jpg
















アンタは痛くないでしょう 




そんな惨事もある中、どこかではカラオケを始めるようです。

IMG_0181.jpg
















この後、アンパンマンを歌ってくれたお兄ちゃんとお姉ちゃん。

とても上手でしたよ

心羽も知ってる歌だったのでお手々をパンパン、手拍子してました。






楽しく過ごした数時間の新年会も

我が家はサヨナラの時間が迫ってきました。

IMG_0183.jpg





















今日の記念にパパと1枚





1年に数回しか会わないメンバーだけど、パパにとっては

いつ会っても居心地の良い友人。

もちろん、その輪に入れてもらえた私と心羽もとても幸せです。




みなさん、人生と育児の大先輩ですもの私にとっても

そして心羽にとっても大きなお兄ちゃんお姉ちゃんと

遊んでもらえるのはとても勉強になります。



今年も楽しい新年会に呼んでいただいてステキな幕開けとなりました。

2008年も楽しく元気にいきましょう









今日も読んでくれてありがとう


baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


昨日からパパは仕事初め。 













私は午前中、心羽と家事を済ませてお昼を食べて

午後からお買い物にいきました。






そして夕方の5時半過ぎ、心羽はお夕寝。

いつもはこんな時間に寝かせないけど昨日は特別♪




だって、夜は新年会に出掛けるんです。

だから早目に心羽が眠くなって愚図らないように

夕方のうちにちょっと仮眠。




新年会のメンバーはパパの高校時代からのお友達5家族。

去年の夏にバーベキューをしたメンバーで

それぞれ子供が2~3人いるので(一人っ子はうちだけ)

きっと20人以上は集まるんじゃないかしら?




心羽も前回はまだアンヨできなかったけど今は歩けるので

どんなことになるのかちょっと不安・・・

でも周りは育児の大先輩ばかりなので心配しなくても

平気だと思いますが・・・







新年会は8時集合。

魚民でやるそうです。


居酒屋さんに行かれるなんて何年ぶり

私、お酒はほとんど飲めないので食べるのみ・・・


でも食べ過ぎないようにしなくちゃ・・・

パパは飲むだろうから帰りは私が運転手。




パパはお仕事が早目におわったとかで夕方、

資金稼ぎに行ったけど案の定、パチンコ屋さんに

貯金してきてました・・・




久々に集まったメンバーで賑やかに過ぎ

帰ってきたのは12時過ぎ。

なんだかんだあったけど楽しい時間を過ごせました






また新年会の様子は後日UPしま~す










今日は先日撮った梅の蕾を・・・


IMG_0142.jpg























春はそこまで来てるようですねェ~











今日も読んでくれてありがとう


baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪





お正月の楽しみって何ですか?

私はみなさんから来る年賀状を見るのが楽しみです。









それも年々、ワクワク感が増してるような気さえしてきました。

若い頃はいつも仲良くしてる友達からの年賀状が嬉しかったですが

結婚して子供が産まれた今は友人の家に産まれた赤ちゃんや

大きくなってゆく子供達の姿を見られるのをとても嬉しく思うようになりました。






私の友人も主人の友人も毎年くる年賀状にはお子さんの笑顔の写真がいっぱい

年に数える程しか連絡しなかったり、年賀状だけで繋がっている友人もいたりしますが

それでも年に1度の年賀状は嬉しいものです。



どこの友人が結婚した、あの家に赤ちゃんが産まれた、あそこの家の子は

こんなに大きくなった・・・などと言う年賀状っていつの間にか笑顔になってしまいますよね♪




今年も送られてきた年賀状、一人っ子だったお宅に兄弟姉妹が増えているのを見て

「兄弟姉妹いるとやっぱりいいねェ~」と言った私達夫婦でした。








そんな我が家の年賀状


IMG_0115.jpg

























本当はミニーちゃんに扮した心羽を載せる予定でしたが

可愛い写真が撮れなかったので公園で撮ったショットを使いました。




また来年も幸せな報告がやってくるのが楽しみです












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪




新年あけましておめでとうございます

IMG_0077.jpg   

























昨年中は私のブログ* baby & colorful days * を見て頂き、

また温かいコメントをありがとうございました。



皆様とお友達になれたお陰で育児が楽しくなったり

悩んでいた事が解決されたり,また励みになったりして

ここまで来る事ができました。



今年も見て居てくださる皆様の応援を胸にブログの更新

頑張っていこうと思うので今年もどうぞよろしくお願いいたします












ところで・・・

皆様は2008年の幕開けどんなでしたか?








夕方お昼寝してしまった心羽も大晦日は遅くまで起きていて

寝入ったのが12時ちょっと前、やっと寝たので新年はやっぱり

愛する旦那様と一緒にカウントダウンをして迎えようと思っていたのに、

トイレに行って出てきたら主人が笑いながら

「何オマエ、トイレで新年迎えてるの? もう2008年になったよ。

ですって・・・






そ、そうなの?


私、トイレで新年迎えたの?






うっ・・・なんだかちょっとショックだった幕開け・・・

その分、今年はウン(運)が付きますように。 (いや、してませんからね!)・・・何を








こんなシフォンですが、今年も心羽共々よろしくお願いいたします♪

皆様にとってこの1年が健康で幸せな年になりますように










今年も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
本年も毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



   


今日は2007年最後の日、あっという間に1年が過ぎ

とうとう大晦日を向かえてしまいました。 


毎年、毎年早く過ぎ去る1年だけど今年は去年以上に早かった気がします。



それだけ毎日一生懸命に生きているんでしょうねェ~(苦笑)











大掃除もすごくがんばってくれた主人のお陰でだいたい済んだので

あとはキッチンの大まかな所のみ。



昨日、主人は小型の冷蔵庫をどかして後ろも掃除(中は私が)してくれたり

ベランダも綺麗に雑巾掛けまでしてくれたり、廊下や階段、トイレの床や窓の桟、

いつも私の手が届かない所まで綺麗に掃除してくれました。








こんな所まで・・・


IMG_0088.jpg

























拭き抜けのライトの掃除もしてくれました。





でも、下は・・・

IMG_0089.jpg
























階段

危なくて見てるこっちが怖かったぁ~







私達が掃除してるのを見て心羽も触発されたのかお手伝い


IMG_0090.jpg
























心羽はモップ掛け当番。









2人が頑張ってくれたお陰でお家の中はピッカピカッ

あとは私が今日キッチンの掃除をすれば完了

昨日のうちにシンクの所はやったのであとは側面の掃除とかをしなければ・・・






そして足らない食材の買い物に行って、夕方からでも御節の下ごしらえをする予定。

今年はまだ心羽も小さいけど、もっと大きくなったら一緒に御節を作ったり出来ると

思うと楽しみです





そういえば、心羽が産まれる前は大晦日の晩は主人と2人でのんびり遅くまで

テレビを見て笑ったり、おしゃべりしながら年越しをしたっけなぁ~

そこに今はちょっとお邪魔虫?が加わったけどそれはそれで幸せ







今年もネットを通じてたくさんの方々にお世話になって

本当にありがとうございました。



そして来年もまたブログの更新できるだけ毎日していこうと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。





皆様、よい新年をお迎えください。



 


                                        管理人 シフォン








今年も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
来年も毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪




みなさん、年末の大掃除はしてますか?




本当は毎日少しずつ掃除をしていればまとめて年末に・・・

なんてことにはならないのですがなかなか細かい所まで掃除しないので

あちこち汚れがたまってます。





本当はクリスマス前から始めようと思っていたのに、なかなか思い腰があがらず・・・

終わった所は数日前に洗った2階中のカーテンのみ。

心羽が産まれてからパパは部屋でタバコを吸わなくなったので

部屋のカーテンはそんなに汚れてませんが凄かったのはトイレ・・・

ここがパパも喫煙ん場になってるのでカーテンはタバコのヤニで黄ばんでました。

この日、午前中に部屋の掃除をしながら、洗濯機をフル稼働

部屋3つ分、大小合わせて計12枚のカーテンを洗いました。  そして午後からは洗車!! 




その日、カーテンと車を洗っただけであとは何もしてなかった私。

今日は窓拭きをしました。


本当は2階中の窓を拭こうと思っていたけど全部はできず。

とりあえず部屋の掃除と今まで出窓を飾っていたクリスマスグッズをしまって

今度は新年に向けて飾りをだしました。



他にももっと掃除した所はたくさんあるけどちいさい心羽がいちゃ 

なかなか進まないもので・・・

明日こそ、窓拭きを完了させたいと思ってます。




他にも納戸の中やキッチンの掃除、家具の後ろにもきっとゴミがたまってるし・・・

考えるだけでクラクラしてきそうな掃除の量・・・







そそ、心羽もね そうやって大掃除を手伝ってね。

IMG_0035.jpg
























ここもお願いね










そそ、そこのコタツの下もね・・・

IMG_0036.jpg
























それからそのオーディオのところもね。


IMG_0037.jpg

























あちこち掃除機かけて綺麗になったかな





明日はまた朝から大掃除の開始です

頑張って掃除して気持ちの良い新年を迎えたいものですね。













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 
 毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



案の定、忙しかった3連休最後の日はアッという間に過ぎ去りました。





昨日は予定通り、午前中に私の車のオイル交換に行って

帰りに前日に粗方決めていたデジカメを買いに「キタムラ」さんへ。

主人も私も2種類のデジカメで悩んでいたけど

最後には使い勝手の良い方を選びました。

新しく我が家にやってきたデジカメのお話しはまた後日。








そして帰ってきたのはお昼過ぎ。



さァ~  今日こそクリスマスパーティーをするぞォ~ と意気込んだ私。

心羽がジジババと遊んでいるうちにケーキを焼いてお料理を何品か作りました。





途中、心羽のお昼寝などで中断したものの、ちょっと可愛いディナーの出来上がり



IMG_0012.jpg




























左上はツリー型のポテトサラダ。 パプリカやピーマンで彩りをつけました。

トップにはパプリカをくりぬいたお星様でキラキラ




右上はフルーツいっぱいのブッシュ・ド・ノエル。

イチゴやキウイや缶詰めの桜桃と一緒にサンタさんと雪だるまさんもトッピング

手前をカットして切り株っぽく演出すれば良かった・・・




そして一番手前はミートローフ。

中にはニンジンとじゃがイモが入っていてトッピングにはミックスベジタブルで飾りつけ。











ジジババとは食事の時間が違うため一緒にパーティーをする事はできなかったけど

作ったお料理は半分こしました。

あとから聞いたらお義父さんが「このケーキ、どこで買ったの?」って聞いていたそうで、

いつも食べないケーキなんぞ食べてくれたようでした。


ジジババのお口にも合って良かった








もちろん、パパも心羽も美味しかったようで出した分はすべて完食

ミートローフはもっと作れば良かったかな?

ケーキはちょっとしか食べてないので明日、心羽とおやつに食べる予定です







明日からまた数日の間、お仕事のパパは最後の追い込みの仕事で

忙しそうだけど頑張って 

その間に私は大掃除を少しずつ始めないと・・・です。






なんだかドタバタした連休だったけど、これはこれで楽しかった














今日も読んでくれてありがとう



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいです♪




この連休はいろいろと用事があって忙しいね・・・と数日前に主人と話していました。





22日は主人の乗ってる車の扉の開閉がちょっと具合悪いので

トヨタのディーラーに行って直してもらう予定。

(きっと当日は直らないので後日修理を見越して)




23日は夕方、モスに注文しておいたチキンを取りにいくのでそれまでに

家族のクリスマスパーティーの為のお料理とケーキを焼く予定。




そして24日は私の軽のオイル交換に午前中行く予定。




なんて考えていたのに、事態は急変!!










その原因は




私のデジカメがパソコンに取りこめなくなったから




数日前からちょっとオカシイとは思っていたけどなんで今

何かと出費の多いこの暮れになして壊れる?

はァ~





クリスマスもあるし、お正月もくるのでどうにかして買うしかない!!

と言うか、主人にお願いして買ってもらうしかない!!




どうにかお願いしたけど「今の時期買うのは損だよ、新年明けたらね」 

とか言って、初めは首をなかなか縦には振ってくれなかった主人。

それでもなんだかんだ言ってネットでいろいろ調べて結局

近所にある「カメラのキタムラ」に行ってくれました。




そこで店長さんにいろいろ話を聞いた後、あるデジカメの前で

まだ悩んでいた私達に知らないおじちゃんが話しかけてきました。



「私はこの初期のデジカメを持ってるんですよ」   

「アンタの持ち物なんて、そんなの知らないよ」 と心の中で思った私と主人・・・

でも聞いているとそのおじちゃん、いくつかのデジカメについて

良い所や悪い所を教えてくれました。



初めは「なんだ?この人」って思ったけど聞いてみるもんですね。

使い心地や欠点なども聞けてよかったです。

キラムラさんの回し者?






帰ってきてからも主人はどんなデジカメがいいのか悪いのが

沢山調べてくれてくれたので翌日行って早速購入の予定。









そんな事があったものだから予定していたクリスマスパーティーは持ち越し。

今夜はモスチキンとあり合わせのもので前夜祭と言う事に・・・

GetAttachment23.jpg


























今年は予約した方にと、こんな可愛いストラップをもらいました

GetAttachmentr.jpg






















携帯で撮ったので画質が悪いですが・・・


この他にもモスバーガーちゃん、お米ちゃん、レタスちゃん、トマトちゃんがいました。




その中から選んだチキンちゃん、いつもはケンタだけど今年はモスにしたので

モスチキンちゃんをもらいました。

プクッとして可愛いチキンちゃん、美味しそうです。










明日は明日で午前中出てしまうし、デジカメも買いにいくので忙しいので

パーティーの支度は午後からになってしまってまた出来るのがちょっと不安だけど

いちおう頭の中には予定が入っています。



心羽のプレゼントもいちおう決まってるけど買いにいくのは暮れかな?

なんだかバタバタして連休になりそうなシフォン家。






また新しいデジカメの事、クリスマスパーティーの事は後日UPしま~す













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
 
 毎日の更新頑張ってます

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]