忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネットで美味しいものやさんを検索していた時、見つけたお店。





車で行かれる距離だったので早速翌日、立ち寄ってみました。






Cafe   FuFuFu

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006967087/U0003018585/





aca47574jpeg




















こじんまりした佇まいの可愛いお店。





中に入ってみると・・・

36a42184jpeg















カントリー調でなんとも私の好きな雰囲気♪

布やバッグ、雑貨もたくさん飾ってあって一部は売り物にもなってるのかな?




この日は下見だったのでオレンジジュースを頼んで心羽と半分こ。

来たのはこんなに素敵な丸いカップに入ったオレンジとジュースが

編まれたお皿に乗ってやってきて、トロピカルゥ~






お外のデッキでもお食事ができるのかしら?

61f32c60jpeg





















お散歩の休憩などに立ち寄って珈琲を一杯飲めたら

幸せな気分になりそう






IMG_0851.jpg





















お食事も有機野菜などで作られてヘルシーそうなので

心羽がもうちょっと大きくなった時に2人でゆっくりお食事にも

行ってみたいと思いました。




それまでにまたお茶しに行こうね















今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪
PR


数日前の朝、実家の母と電話で話しながらPCを立ち上げ

自分のブログ、お友達のHPやブログをチェックしながら

母と話をしていました。





そんな時ショッキングな出来事が・・・






Yさん一家(ハナりん家族)が引越しィ~?!







それを読んだとたん、電話の向こうの母の声は小さくなり頭の中は

Yさんのブログの記事でいっぱい!!




母に大まかにそのことを話したあと、すぐにYさんに電話をしました。


 




「もしもし?  Yさん?  引っ越しちゃうってホント?」

受話器から聞こえてくる返事を聞く前にもう私の目には涙が・・・



Yさん、ゆっくりと、 

「うん、そうなの。 ごめんね。シフォンちゃん、

この間遊びに来てくれた時にはもう決まっていたんだけど

シフォンちゃんの顔見て話したら泣いちゃいそうだったから言えなかったの。

でも国内だしまた帰ってくるから大丈夫よ。



もう顔もぐしゃぐしゃにして泣いてる私を気使って優しく話してくれたけど

Yさんだって泣きたかったはず。


話を聞くと、ご主人の転勤で岩手県に2年いくそう。

もちろんゴールデンのハナりんと5匹の猫さんも一緒に。


こっちに住んでいるお父さんや仲良くしていたお友達と離れるのも

寂しいけど2年の辛抱、いえ、2年岩手で楽しんでこよう

決意したそうです。







Yさんはなんてったって私の恩人。

子供が出来なかった時期、それはそれはたくさんの力と勇気と優しさを

私にくれたYさん、犬を飼いたい!と言う私に「犬を飼うこと」の大変さ、

素晴らしさをいっぱい教えてくれた、そして犬を通してのお友達も

作ってくれたYさん、そしてそして私が疲れているときに遊びに行くと

いつも可愛い笑顔で迎えてくれて楽しいおしゃべりをいっぱいして

美味しいお菓子を出してくれて明日からの力をくれたYさん。

私にとってYさんは心の安らぎの場でした。

Yさんのご主人にもPCのこと、イラストのことも教えて頂いたりと

お世話なってばかり。

もちろん、ハナりんも猫さんたちもたくさん遊んでくれて

私のささくれ立った心を癒してくれる存在でした。




そんな私の大好きなYさん家族がいなくなっちゃうなんて・・・

今でもこの記事を書きながらYさんの引越しのことを考えると泣きそう・・・






でも、そんなことじゃいけない


Yさんは2年でまた帰ってくるんだし!  

国内にいるんだし、HPも電話もあるんだし、

なんなら仙台まで会いにいけば! ・・・それはちょっと難しいかなァ~?




でも大丈夫  Yさんに会えなくて寂しいけど仙台で彼女も

頑張ってると思って私も心羽との戦いの日々を・・・

いえいえ、育児を楽しんで毎日を過ごしていきたいです







Yさん、会えなくて寂しいから早く帰ってきてね。

ってまだ行ってないか・・・



Yさんの引越しは4月中旬の予定。

それまでにまた1回くらい会えたら嬉しいです。





hana.JPG

















仲良しなハナりんと心羽。












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪





先日、友人のSちゃんと会う約束をメールでしました。




Sちゃんに会うのも久しぶり。

行きたいおうどん屋さんもあるし・・・会って何を話そう♪ とか思って

メールの返事を待っていたら届いたのは・・・



ed78cdb7.gif

















爆笑の私でした。









で、当日行ったのはこんなお店。

udonnya.JPG















「三次郎」・・・http://www.k2.dion.ne.jp/~sanjirou/top.htm









手前の門の下にはこんな風流なものを発見


IMG_0711.JPG

























12時に行ってしまったため、店内はお客様でいっぱい!!

時間をずらせばよかった・・・


IMG_0714.JPG





















あまりに混んでて、注文したおうどんがなかなかこないので

おからを食べて待ってる心羽。


「早くおうどん、来ないかしら?」






いくら仲良しの私とSちゃんでも沈黙になってしまうほど

待たされたけどやっと到着したのはこんなおうどん。




IMG_0717.JPG


















鴨の手打ちうどん



このきし麺タイプの平たい麺がなんとも美味しい♪






帰りにみつけたこんな一画・・・



IMG_0718.JPG



















玄関先にあった暖炉にウットリ

ここでポカポカ紅茶でも飲んだら幸せそうな雰囲気。







Sちゃんと久しぶりにあってびっくりしたのか

初めは私にひっついて号泣だった心羽も、家に帰ってきた頃には

Sちゃんと仲良しになってました。


IMG_0731.JPG

















2人でピース


また今度遊んでね、Sちゃん

その時は心羽も泣きません様に・・・













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



先日、なんとなくベランダから見た景色の中に奇妙なものを発見しました。








遠くの方に見えるあれです、あれ!!






畑の真ん中になんか変な○が見えませんか?







IMG_0447.jpg





















もうちょっと近付いてみますよ。





ほらっ、あそこ!  木の先に丸いのが付いてるあれです。



IMG_0448.jpg




















ねっ!   見えたでしょ?  見えたでしょ?  





オカシクないですか?






もっと近付いてみますと・・・





ほらっ!   これっ!






IMG_0450.jpg



























木は木なんですけど、葉がそれぞれの方向にばらばらに育ってしまったような・・・






こういう形の木って、これはまだ子供で成長するにしたがって

四方八方に茎に葉をつけて、将来は丸い形になるんですかね?






これを撮った数日後、すごい風にあおられて四方八方に葉が手を

広げてるみたいになってることがわかりました。


(クリックすると画像が大きくなるので見えます。)






私はここに住んで、5年目くらいになりますがこんなことに気がついたのも

見たのも初めてでかなりびっくり!!






これから先もこの木がどんな風に成長するのか、それともこのままなのか

見守っていきたいと思います。





まさか、人が作ったわけじゃないよね・・・?

あとで近くに行って観察してみよ~っと。










今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪







お姉ちゃんとIちゃんが来て、3日目。


今日は昨日お話した「バレンタインお菓子作り」の日。










午前中から作業開始!!

今回はチョコとクッキーそれにパウンドケーキを焼く予定。

私が材料を用意して途中までやってあとはIちゃんにお任せ。


7711a918.jpeg


























Iちゃんとママもお手伝いしてくれたお陰でちゃくちゃくと仕上がり

出来上がったのはこんなに可愛いお菓子たち。

881dc88a.jpeg























パウンドケーキ2本。

色とりどりのチョコを数え切れないくらいと

いろんな形のココア味ノーマルな味のクッキー2種。



このいっぱいできたお菓子は仲良しのお友達にあげるそうですよ。

もちろん彼氏にも・・・ね











楽しかった連休も終わり、4日目の夕方お姉ちゃんとIちゃんは博多に帰ってゆきました。

kitaku.JPG

























今回、久々にお2人が来てくれた事で我が家もにぎやかになったし、

私も心羽がいていつも出来ないクッキー作りなんかもできちゃって

とても楽しい連休になりました。


2人が帰ってしまったあとの我が家はなんだか活気がなくなってしまった様にさえ

感じるけれど、あとは心羽に頑張ってもらうということで・・・




今度はいつ会えるかなぁ~

心羽はまだ飛行機に乗ったことがないし、次回はぜひこちらが

博多に遊びに行かれたらいいなっ



って、それはいつになるのぉ~  パパ?







お姉ちゃん、Iちゃん、この度は我が家に遊びにきてくれてありがとう。

お陰で楽しい時間を過ごすことができました。

また会いましょう












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪




先日、2月11日は、私とパパの7回目の結婚記念日でした。












出逢ったのはとある、ボーリング場で。

お互いの友達が知り合いで2人とも頭数合わせの

最後の一人ずつで参加した私達だったけど

話しているうちに意気投合して

付き合いはじめました。




2年弱のお付き合いの末、結婚。

それからいつの間にか7年の月日が経ち、8年目に入りました。




新婚ホヤホヤで2年間は2人だけでアパートに住んでいましたが

アパートの更新を境に新居を建て主人の両親と同居をはじめました。





この7年間いろんなことがありました。

初めての新築で土地や家の登記について、建築について少しずつ

勉強して家の設計もさせてもらって大変だったけど楽しかった事。



子供が早くほしかったけどなかなか出来なくて出来たと思ったら流産。

悩んだ末、犬を飼おうと「犬を飼うこと」をすごく勉強した日々。



でも結局飼う1歩手前で心羽を妊娠。

育児に追われて早1年と8ヶ月・・・








そんな今まで、どんな時もそばにいてくれるのは主人。


辛いときでも甘やかさずに応援してくれる彼、

私がボロボロな時はギュっと抱きしめてやさしく慰めてくれる彼、

楽しくて大笑いしてる私を見て「出っ歯出してるなよ」と言って

自分も一緒に笑ってくれる彼、

悩みもキチンと聞いて悪いところは悪いと言いながらも

相談に乗ってくれる彼、

主人のお陰でどんな時も私の事を考えて守っていてくれてると心から思える。





お仕事忙しくても帰ってくれば心羽の面倒も見てくれて

とてもいい旦那さんでいいパパだなぁ~って思います。


そりゃ、たまに頭にくることも「もっとこうしてくれたら」って思うことも

あるけど、こんな大雑把な私を許して見守っていてくれる事に感謝、

お仕事をして私達を食べさせてくれてる事に感謝、

そして何よりも、口では滅多に言わないけど

私と心羽を愛してくれている事に感謝しています。








結婚式の時の手紙に書いたこの言葉を忘れません。


「ボーリングのピンとボールの様に、いつまでも

       お互いがなくてはならない存在でいたい。」




kinennbi.JPG
























こんな甘ったれな私だけどこれからもどうぞよろしくね。


愛しています。












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


みなさんキッチンのスポンジ、どのくらいの頻度で交換してますか?

または使い終わった後はどうしてますか?











先日みた「ハピふる♪」のコーナーで

「キッチンのスポンジはどれくらい使っていいのか」と言う質問が

ありました。




毎回食器を洗うスポンジ、中には細菌がウジョウジョいそうじゃないですか?



そう、使い終わったスポンジの1cm四方の中には

何億という細菌がいて、それは使った期間が長ければ長いほど多いそうです。





そこで、毎回のお手入れ方法。


① 食べカスをきちんと落として水気をしっかり切る。


② 熱湯を掛ける。


③ 漂白剤に浸ける。


④ 除菌効果のある洗剤に浸ける。


⑤ 2ヶ月に1回は交換する。







これをすれば何億もあった細菌は0に!!







初めは細菌の数を見てヒエ~ッ!!(  ̄Д ̄ ;)  って思ったけど

除菌の方法を知ってちょっと安心しました。


私もこれからは毎回この方法できれいなスポンジを使いたいと思います











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪




ショックですぅ~!!




NHKの「おかあさんといっしょ」

うたの今井ゆうぞうお兄さんはいだしょうこおねえさん

3月いっぱいで交代されてしまうそうです。




4月からは新しく、横山だいすけおにいさん三谷たくみおねえさんバトンタッチ。


    写真
                                                (毎日JPより拝借♪)


うたのお兄さん10代目だった今井ゆうぞうさんと

うたのおねえさん19歳目だったはいだしょうこさんは

5年間にわたって「おかあさんといっしょ」で活躍してくれたようです。






来年50周年を迎えるNHK教育テレビと「おかあさんといっしょ」。

この節目に合わせて「うたのお兄さん」「うたのお姉さん」も交代することになった模様。


3月28日放送の番組で新旧のお兄さんとお姉さんが出演し、交代の挨をするそうです。

体操のお兄さんとお姉さんは、これまで通り小林よしひささんといとうまゆさんということです。






心羽を産んで1年8ヶ月間、4時になるとほぼ毎日の様に3チャンネルにあわせられ

おかあさんといっしょを見てはゆうぞうおにいさんのやさしい笑顔と

しょうこおねえさんの可愛い笑顔に癒されて、心羽と2人おうたを歌ったり

ダンスをしたりして楽しんでみたのに・・・



新しくおにいさんとおねえさんが変わってしまうのは私としてはとても残念。

BSでも、「おかあさんといっしょ」を放送してるけど私はやっぱり

NHKの方が親しみがあって好きだったなぁ~






今思えば、私が小さかった頃は「ロンパールーム」とか(年がばれるでしょ?(笑))

「ひらけポンキッキ」とかもみてました。

そしてもちろん、「おかあさんといいっしょ」も見てたしね。

懐かしい話です。




おっと、話がそれてしまいました・・・




うたのおにいさんとおねえさんの交代はちょっとさびしいけど、

これからのお2人のそれぞれの新しい道に前途を祝して

お疲れ様でしたそしてありがとうと伝えたいです。



新しいうたのおにいさんとおねえさんにはこれからも

私達くらいの親子がおかあさんといっしょを見続けていくので

また頑張ってほしいと思います。












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



昨日はお天気で珍しく暖かかった埼玉。



嬉しくなってウキウキだった私は、最近行ってなかったアピタへ行くことに。

いつもは近所のスーパーでお買い物だけど、アピタは食品だけでなく

2階3階には可愛い雑貨屋さんやおもちゃが売ってるので

心羽も喜ぶだろうし・・・


ちょっと距離はあるけどドライブ気分でブーン

行きなれない道で内心ドキドキだったけど、なんとかたどり着きました。



まずは3階まで行って、おわんを2つ(私達夫婦用)

そしておもちゃコーナーで、心羽の好きそうなおもちゃを見たり

雑貨屋さんで可愛いぬいぐるみを見て回って

ゲームセンターで電車の乗り物にのったりしました。



初めて乗った電車の乗り物で楽しむ心羽の姿を写真に収めようと

思って取り出したその時




あっ!! 








手が滑ってデジカメがガシャン!!

でも、撮影はできたので何枚か撮って仕舞おうと電源を切ると・・・


ピピピッ!




見ると「レンズ以上」というエラー表示が出ていて、よく見ると

レンズが曲がってるじゃないですか!!



もう一度やってみたけどダメでした。






せっかくクリスマスに買ってもらったデジカメだったのに・・・

あわてて帰り、保証書を持って写真屋さんに行ったけど

「落下、水没、食品」での破損は保障が利かないのだそう。

店員さんに聞くとレンズの修理は1万円くらいかかるとのこと。

かかって背に腹は返られません!!  (2万かかったら考えるけど・・・)



とりあえず見積もりを出してもらってそれから修理することにしました。

でもデジカメが帰ってくるのは1ヶ月くらいかかるみたい・・・



この1ヶ月、写真が撮れない事、ブログに画像のUPが難しくなることも

もちろんですが、せっかく買ってもらったデジカメを私のせいで

壊してしまった事が悔しくて落ち込んでいたところに帰ってきた主人。


「どしたの?」と聞かて、今日あったことを話しましたが、悲しくて

涙がポロポロ・・・



クリスマスの数日前にデジカメが壊れて困っていた私を見かねた主人が

わがままを聞いて買ってくれたデジカメだったので、前回のよりも

大事に使っていたのに、こんなに早く壊してしまうなんて・・・

本当に馬鹿な私。




あまりの落ち込みように主人もそんなにキツクは怒りませんでしたが、

今度は落とさないようにちゃんと首に掛けるようにするんだね、と言われました。




滅多に行かないところに行ったせいか、デジカメが壊れてくれたお陰で

事故にもあわないで帰ってこられたのか・・・と思うか、

心羽が怪我しなかったから良し、と思うか・・・しか救われない気分です。






と、言うことでしばらく新しい画像はUPできませんが

これからも毎日の更新頑張っていくで今後ともよろしくお願いいたします。











そんな今日は最近ロディーがお気に入りの心羽を

d675f531.JPG






















この頃、毎日のように「ロディー!」と言っては

ロディーを引きずってきてニコニコ笑顔で乗って

パカパカしております。



どんだけ楽しいんだ?


悲しいことはあってもこの笑顔を見ると癒されます。

















今日も読んでくれてありがとう


baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪






昨日、午後からはじめたPCのメンテが夜中までかかって終わりました。



やってくれたのはもちろん主人。



本当は私がやるはずだったけど、心羽が眠くなったりつまらなくなると

パパよりも私のところにきてしまうので、私は心羽のお相手。


自動的にパパがメンテになりました。







でも、そこまでは私のPCなので私が保管しておきたいものたちの移動は

すべて私がやったので、メンテが終わった後に入れるのも私。



絵を描くのに使うタブレット、デジカメ、ビデオなどまたインストールしなくては・・・

それに今、こうして書いて気がついたのは「心羽」という文字も自分で入れたので

そのままではすぐに出てこない     もちろん顔文字も・・・

と、いうことは私仕様にするには今日まる1日かかるかも!!







なんということ!!








バックアップしたものすべてまた入れなおすのぉ~


はぁ~  考えただけでも辛い・・・







小さい子供がいてこういう細かいことをするのってかなり大変。

心羽も遊んであげないと可哀相だしね。

また心羽の寝てる隙にやらないと・・・







そんなこんなで今日1日は過ぎていくのでした。


あっ、でもパパのお陰で動きがいいのでとても嬉しい

そして、またいろいろ入れていくと動きが遅くなるのか?






と、とにかく頑張ってメンテしてくれた

パパに感謝!!  ありがとう






また頑張ってブログ更新しちゃうぞっ









今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

 
毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]