忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[139]  [75]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私の愛する旦那様は私よりも5つ年上でクールな人


とかって書くと感じいいけど 実は・・・

顔は良く言うと東山紀之、似てるのは野村将希(水戸黄門の飛猿役)

性格はクールっていうよりも几帳面! で強気!  

おまけに男のくせに
口が達者ときた! 

普通女性の方が強いけどうちは逆・・・

あまりにもキツイので喧嘩になっても勝ち目はありません。

悲しい顔して黙った方が逃げるが勝ちのイキオイ。

まァ~ まだまだ言いたい事はありますが

本人のプライドのタメにこの辺で・・・


 

なんで今日は旦那の事かって申しますと、

最近の旦那ちょっと変わって来ました。


ずっと欲しかった子供に恵まれた私達夫婦。

旦那もそれなりに面倒を見てくれるのだろうと思いきや、

泣き出すと抱っこはしてくれるものの、オムツの交換はしてくれない、

私が買い物に行くからって見ててと言っても「かあちゃんに

預けていけば」とか言って見ててくれない。


ど~なってんじゃァ~!  このヤロォ~! 

 
って思ってました。


ところが最近、旦那は心羽の面倒見に一生懸命

夕飯を終えて、私が洗い物をしてる間に心羽を抱っこして

寝かし付けてくれたり,私が買い物に行く時も見ててくれたり、

泣けばあやして遊んでくたりします。

仕事で疲れてるのによく面倒見てくれるなァ~って思ったら


「早く寝かせて自分の時間が欲しいんだもん」 

ですって。 (やっぱり自己中かよッ・・・

ま、いっか。 見てくれたらありがたいもんね。

 

そんな旦那、昨日は私がキッチンで洗い物をしてる間に

泣いてる心羽を抱っこして寝かしつけてくれてたのに、

心羽はいっこうに泣きやまず・・・

私が上がってきてもまだ泣いてました。

風邪気味の旦那はもう寝るので私にバトンタッチ。


すると・・・


あれれ? ピタッと泣きやんじゃった・・・

それを見て、旦那 「なんでママが抱っこしたら泣きやむんだよォ~! 

もう知らないからねッ!ブーッ 」 ってフテクサレてました。 (笑)

仕方ないじゃ~ん、ママだもん    

でもコレって可愛いけど、もしかしてママ分離不安? 





今までは 「ただの旦那」 だった主人もやっと最近 「パパ」 

になって
きたのかなァ~と感じる一幕でした。 

女性は赤ちゃんを10ヶ月、お腹に入れて育てる間に母性本能が

強くなってママになっていくけど、男性は急に赤ちゃんが産まれて

パパになるんだもん、いつ父性本能って目覚めるのかなって

思ってたけど うちの場合は半年位かかったみたいですね・・・ 

これって早いのか遅いのか

あとはオムツを替えてくれたらなァ~ 

 


お宅の旦那さんはいつパパになりましたか? 







そのパパの履かせてくれた靴下。


DSC04120.jpg


















グズグズじゃないですかァ~!! 

あげくお洋服よりも靴下が上になってるし・・・

ブーツじゃないんだから・・・







心羽、こんなパパですがこれからも遊んでやってください。

















クリックして頂けたら嬉しいなっ♪

blogranking_s.gif

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
旦那→パパに変身ですか
やっぱり、子供から反応が返ってくるとパパとしてはおもしろいのかもそして、かわいいんでしょうね~
うちの旦那はもともと子供好きなので、すぐパパになってました
休日はしっかりパパしてくれてます
でも、確かにママじゃないと泣き止まないときってあります!!
ママは一日中ずっと一緒ですもんね~
パパには負けませんよね
ちはな URL 2007/01/10(Wed)15:12:53 編集
ちはなさんへ:
うちの旦那さん、やっとパパになってくれたみたいです。
心羽も可愛くなってきたしね、きっとそのせいでしょうね。
ちはなさんちのご主人は早い時期にパパさんになってくれて
良かったですね♪
一生懸命産んだのはママですもの、ママの特権が欲しいです(笑)
【2007/01/10 17:24】
僕もどうしてものときは・・・
こんばんわ。
オシメからミルク、お風呂までとりあえず、全部やってみたんですが、ぐずった時は、やっぱりお母さんに頼ってしまうときがありますね。
お腹に居るときは、うらやましいでしょーって言われていたのですが、出産した後もママの優位性はパパには追い越せないものがありますね・・・(^^)
maco URL 2007/01/10(Wed)21:14:59 編集
macoさんへ:
macoさん、こんばんわ☆
macoさんはうちの主人よりも遥かにパパさんしてると思いますよ!
ブログを拝見していていつも「うちもこんなにしてくれたら・・・」
って思ってましたもの♪
ねェ~ ママはやっぱりパパの持っていないおっぱいを持ってますし、
お腹にいた時からへその緒で繋がっていたからでしょうか、
ママじゃなきゃダメな時があるようですね。
でも、そのうち女の子はきっと「アタチ、パパのお嫁さんになる♪」
って時がくると思いますよ。 それはそれでママは嫉妬しちゃいます
【2007/01/10 21:38】
無題
 やっぱりママの方が赤ちゃんは安心するんだと思います。お腹の中にいるときから一緒にいるんですもんね~。
 パパさんも赤ちゃんの成長とともに父性が成長するのではないでしょうか??
たぶん・・・(笑)
 心羽ちゃん、かわいいからパパさんは手放せなくなっちゃいますね。話したりするようになったらメロメロになるんじゃないかな? うちの相方は友人の娘にメロメロで、自分の子だとどうなるんやろう?とちょっと心配になるぐらいですよ(笑)

わかば URL 2007/01/10(Wed)22:27:17 編集
わかばさんへ:
わかばさん、おはようございます♪
そうですかねェ~ ママは誰も持ってないおっぱいがあるので
その匂いとかで安心するらしいですよ。
パパの父性本能、目覚めすぎもちょっと焼けるけど、
もう少し開花してもいいかしら・・・(-m-)
いずれ、パパァ~なんて言い出したら私置き去りなんだろうな・・・
わかばさんの相方さんもそうなる素質今から十分ですね
【2007/01/11 05:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]