忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [75]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



心羽が産まれてお友達から出産祝いに頂いたフォトフレーム

(頂いたのは左側。)

 

DSC041462.jpg

















そして、右側は私が欲しくて買ったもの。

12ヶ月の成長が見られ、そして1歳のお誕生日の写真が真ん中に貼れる。

 

両方ともすごく可愛くて気に入ってるのに、いっこうに写真が増えない

心羽はもう7ヶ月、になったのに、貼られてるのは4ヶ月まで。


せっかく頂いたからと撮った写真を自宅でプリントアウトして、

貼ったけど、イマイチ写真の色が悪い。

見ると、どうも赤い! 赤ちゃんだからと言っても赤すぎる!

そうだ、以前何かをプリントした時に色補正を赤めにしたんだっけ。

そのまま・・・だった。


デジカメで撮った心羽の写真はPCにどんどん増えるいっぽう。

とうとう先日、主人に

「このPCがもし壊れたら、中に入ってる写真全部なくなっちゃうんだから

今のうちにバックアップとっておいたら?」

って言われて、さっそくCD-Rに写真を保存。

 

そして、またPCに新しい写真が増える・・・

この先、このフォトフレームに写真が増えるのと、

心羽の1歳のお誕生日がくるのがどっちが早いか競争だね。













心羽さん、体柔らかいですねェ~ 


DSC04137876.jpg























そんなにアンヨ広げて・・・



DSC0412687.jpg





















嫁入り前なのにはしたないですよォ~














クリックして頂けたら嬉しいなっ♪

blogranking_s.gif


 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おぉ☆☆☆
私も右側のフォトフレームほしかったんです
買わずに今日まできてしまいましたが。。。
うちもフォトフレームもらってるんですけど、もともと入っていた外人の男の子の写真が入ったまま飾られてます(笑)
シフォンさんと同じで、我家もパソコンにデータが入ったまま。。。
うちは2ヶ月から現像してないなぁ
もうボチボチした方がいいのかしらと思いながらなかなかですよね
まぁ、小羽ちゃんお股全開ですねぇ(笑)
うちのもこの技よく使ってます
そうだ!!シフォンさん
私も失礼じゃなかったら、『ちゃん』付けで呼ばせてもらってもいいですか??
ちはな URL 2007/01/14(Sun)20:02:28 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、こんばんわ☆彡
あはは~(*^▽^*) 「ちゃん」付け、とっても嬉しいです♪
なんとでも好きな呼び方で呼んでくだされ~(*^-^*)
赤ちゃんが産まれると写真も増えるだろうからと使う量以上に
フォトフレームばかり欲しくなるのはなんででしょ?(笑)
ちはなちゃんちもプリントしてないんだ・・・(-m-)ムフッ
せっかくなんだから早くプリントしましょう♪ お互いにね!!
心羽、こんな格好してお転婆さんでしょ? (爆) 
お酢とか飲んでないのに、この柔らかさ、羨ましいィ~!!
【2007/01/14 21:48】
無題
 まぁまぁ心羽ちゃん、あんよ全開ではずかすぃわよ(笑)しかし、柔らかい体ですねー。肩こりとかないんだろうなぁ~。うらやましいわ(笑)
 シフォンさん、写真はやはりお店プリントがきれいですよ~!!(写真屋の回し者ではございませんが・・・)ほんとに写真屋さんで焼いてもらうときれい。サイズとかも色々選べるし!お持ちのフォトフレームの写真のサイズに合わせて焼くこともできると思いますよ~。私もデジカメ画像はいつもプロの手に任せております。CDロムに焼くのも写真屋さんでお願いしておりますよ~。インデックス付で便利なんですよ♪
わかば URL 2007/01/14(Sun)20:35:13 編集
わかばさんへ:
わかばさん、こんばんわ♪
ね、このアンヨ、開きすぎでしょ?! って撮影してる私も私だね・・・(苦笑)
本当に赤ちゃんの体の柔らかさは羨ましい限りです。
私も遥か昔はこうだったはずなのになァ~ 
写真はもちろんプロの手がきれいなのは重々承知なんですが
自分でやると好きな色にただで (ここ大事!!笑) 補正できるのか嬉しくて♪
私はイラスト描いたりするのでとりあえずソフトも入ってるから
あとは私のやる気と時間だけなんですゥ~(^-^;)
出来るだけ時間を作って心羽の1歳のお誕生日までには
仕上げたいと思ってま~す♪
【2007/01/14 21:59】
こんばんわ。
こんばんわー。
写真ほんとにたくさん増えますよね。
我が家もパックアップとっとかないと。
ちょっと教えて欲しいんですけど、
写真に写っているおもちゃって
いつごろから使い始めました?
maco URL 2007/01/14(Sun)21:00:59 編集
makoさんへ:
makoさん、こんばんわ♪   そうでしょう? そうでしょう? 
写真同じ様なショットが何枚も撮れたからイラナイのは捨てればいいのに
それさえ可愛いと思って保存しちゃったりしませんか? (苦笑)
お友達がね、PCのバックアップとってなくて大切にしてた画像とか
無くなっちゃって悲しんでた方がいたんです。
だからmakoさんも万が一の事を考えて早めに取っておくことをお勧めしますよ♬
この「メリージム」は本当につい最近に買いました。 6ヶ月の中ごろかなァ~ 
でも、遊んでる姿を見てるともう少し早くに買っても良かったかなって思いました。
このおもちゃが入ってた箱には1ヶ月頃から使えるって書いてあったので、
西松屋とかトイザラスとかで見てみるといいかもしれませんよ。
うちは、初めにベッドに取り付けるメリーさんを買っちゃったので
今になって2重になった感じがしてちょっと失敗です。
初めから、ベッドでも使えて(ベッドにねてるのなら) 成長してからも
使い廻せるタイプ(床にも置けるとか)がいいかもです。
可愛い心羽ちゃんの為に楽しいおもちゃが見つかるといいですねェ~♡
【2007/01/14 22:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]