忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日の掃除も終わり、ホッとしたいのもつかの間、今度は心羽が熱い!!

抱っこする度に頭が熱い!!  頭というのはだいたい熱いものだけど

尋常な熱さではない・・・   寝起きのせいかな・・・?  

自分にそう言い聞かせてみたものの、熱い。

どうしても気になって熱を計ったら 


38.5℃!? 

うわァ~  大変だッ!

慌てて隣の部屋にいた主人にどうしよう!と相談しました。

いつもけっこうドン構えてる私も流石に38.5℃の体温計を見たら

慌てちゃった。

そんな私をヨソに落ち着いている主人。

「熱くらいだすさ。」
といいつつネットで病院などを調べたり、

パパ友達とかにも電話してこんな時はどうしたらいいか聞いてくれました。

パパ友も近所の先輩ママも「今日は1日様子を見て明日病院へ」

と教えてくれたので、昨日は一晩頑張って今日の午前中、病院にいきました。

昨夜の心羽は熱があって眠れないらしくおっぱいを飲んでは1時間位しては

起きて泣いて愚図ってはまたおっぱいを飲んで寝る。の繰り返し。寝てくれェ~

結局明け方、ちょっと寝られたのかな?  可哀相な心羽。辛かったね。

病院に行って、熱が高かったためインフルエンザの検査もしたけど

インフルエンザではありませんでした。 


高熱は 発性発疹 の様です。


(突発性発疹とは、急に高熱が出て3日ほど続いたあと熱が引いてそのあと

発疹(痒くはない)が2~3日出て終わるというものらしいです。)



診察後、解熱の坐薬と飲み薬をもらいました。

帰ってきておっぱいを飲んで薬を飲み、坐薬を入れてネンネしました。

それでやっと3時間ほど寝て夕方目が覚めた時にはご機嫌で遊んでました。


でも、夜にはまたグズグズの開始。

結局、今日も夜中は寝たり起きて愚図ったり、仕方ないので私はソファーに

寄り掛かって心羽を抱っこして寒くないようにお布団をかけて1時間位ウトウト・・・

心羽も寝た様なので、お布団に下ろすとまた泣く。

夜中何度も熱を計ったり、麦茶や氷を上げて様子を見ながらたまにネンネ。


きっと熱があってダルクて寝られないんだろうなァ~

とにかく抱っこしてないと愚図る心羽。

さっき、やっとおっぱいを飲んで安心したのか今はお昼寝中。


明日までこんなこかんじかなァ~

そして、熱が下がって発疹がでるかも・・・

そしたらまた病院。


いつも元気で笑ってる日もあれば泣いてどうしようもない日もあるさ。

そんな時は「こんな事もあるさ、そのうち元気になるよね♪」って思って

乗り切るようにしてます。

ママの可愛い心羽、アンタのそのツライのをママが代わってってあげたいよォ~

早く治ってまた笑顔を見せておくれ







今日も読んでくれてありがとう

banner_02.gif

クリックして頂けたら嬉しいなっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
突発性発疹
これは高熱がでるらしいですね~
特に薬もなく、解熱剤くらいしか処方されないと聞きました
心羽ちゃん、しんどいね~
もうちょっとでお熱下がるからね
シフォンちゃんも看病で大変だと思うけど、無理しないようにね
ちはな URL 2007/03/27(Tue)15:57:01 編集
ちはなちゃんへ:
そうなのよォ~ 私はよく知らなかったから慌てちゃって。
水疱瘡とかみたいに通る道らしいからそんなに怖がる事
なかったのに。旦那にそんなんでこれからどうするんだって
一喝されちゃった。
解熱剤も坐薬だからあまり使わない方がいいみたいでね。
いつも熱のある状態でちょっと可哀相です。
はやく治ってほしいよォ~
ちはなちゃんちも息子くん気をつけてね。
【2007/03/27 18:13】
きましたか・・・
突発きたね・・・。坊も出ました。最初パニくりますよね、でも大丈夫!!2~3日高熱が続いて(しかも夜)熱が引いたら湿疹がうちは背中とお腹にブワッッと出ました。昼間は結構元気だから治まったかな・・?と思うけど、突発の特性の夜に高熱が恐いからよ~~く冷やしてあげるといいですよ^^わきの下とかとにかく関節部分にヒエピタとか脇に挟むタイプの小さなアイスノンとかとにかく冷やす冷やす!!
座薬をしっかり入れておっぱいと食べれる時にノド越しの良いものをあげればすぐよくなりますよ^^
シフォンさんのが身体気をつけてね。寝れる時とか10分でも休んでね^^
ゴウママ URL 2007/03/27(Tue)22:01:13 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、こんにちわ♪
またまた教えてくれてありがとう
ゴウくんも出たんですね、突発・・・
うちは昼間も熱でてます。 ちょっと心羽も疲れてきたみたいだし。
ヒエピタも冷たいマクラも試したけどどちらも嫌がって、
結局水分補給とたまに氷をあげてしのいでます。
座薬も2回入れたっきり。 5時間たったら入れて大丈夫って
先生言ってたけどあまり入れない方がいいのかとも思って・・・
おっぱい飲んでるし、離乳食も少したべてるので食欲はあるみたいです。
ありがとうございます。 
私も心羽と一緒にお昼寝して体力つけなくちゃですね!!
【2007/03/28 13:54】
うわぁぁぁ
大丈夫??
心羽ちゃん、辛いよねぇ・・・でも、頑張って!お熱下がったら良くなるからね
シフォンちゃんも抱っこし続きでヘトヘトだと思うけど、お熱の時だけだから頑張って!!
早く、心羽ちゃんの笑顔がみたいよね
ゆう URL 2007/03/27(Tue)22:49:38 編集
ゆうちゃんへ:
ゆうちゃん、こんにちわ
うん、お蔭様で心羽も熱のあるい状態に慣れてきた?みたいで(笑)
そんなに愚図らなくなってきたかな?
寝てはちょっと起きて大人しく遊んでまた寝るってかんじ。
ほんと、早く熱が下がってくれたらいいんだけどね。
私、思ったよりもタフみたいでそんなに疲れてないんだよねェ~
ってこれ、後からくるかもしれないので気を付けます
ありがとうね!
【2007/03/28 13:59】
うちも突発でした!
こんにちは^^ シフォンさん!心羽ちゃんの熱は下がりましたか?うちも先週の金曜日の夜中に40℃も熱が出て、さすがに怖かったので総合病院に電話をしたら、様子を見て下さいとの事で次の日に病院へ行ったら、インフルエンザの検査をしても違ったので、月齢的にも突発性湿疹かな~って言われました。 今は熱も下がったけど発疹らしき発疹が出ないんです。。。 ホントに突発だったのかな・・・。 
最近、イタズラばっかりのコハネにイライラする事も多かったんですが、熱なんか出されると、元気がイチバン!!ってつくづく思いました^^ 
心羽ちゃんも、お大事して下さいね♪ ママも看病疲れしないように、ほどほどに休んで下さいね!
エリ 2007/03/28(Wed)10:40:48 編集
エリさんへ:
エリさん、こんにちわ♪
今日で3日目ですが、昨日下がったと思った熱、また出てきて・・・
さっき坐薬をいれたら、今は元気に遊んでます。
エリさんの所のコハちゃんもなったんですか!!
40度とはママもびっくりですね。 発疹のでない場合もあるんですかね。
ほんと、いつも世話に大変でも具合が悪いのを見ると元気な方がいいって
思いますよね♪  ありがとうございます。私もテキトウにお休みします♪
【2007/03/28 16:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]