忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もうっ! ちょっと怒ってるシフォンです!


だってね、昨日、主人はバレーの試合だったから
気持ちよく送り出したんです。  頑張って」いってらっしゃーい♪


で、私は心羽の皮膚科に行って診察してもらって
帰りにサティーに寄って
夜に予定されていたお友達家族とご飯を楽しみに
ちょっと洋服を見ていたら主人からメールが来て

「ごめん、バレーのチームでの打ち上げが入っていくから
友達のご飯会はナシになった。
夕方帰るから、打ち上げの店まで送ってくれる?」

だって。

何だよーーー! それーーーーっ!!



友達のご飯会がなくなったのは仕方ないにしても
なんでアンタの送り迎えを私がしないといけないのさ!

頭にきて、そう言いそうになったけど
グッと堪えて言いませんでした。



理由は
翌日もお休みをとってあって佐野のアウトレットにいくとか
行かないとか前から言っていたので
それを確実なものにするため。

その場は

「仕方ないよ。 平気。がんばってね。
あと、みんなが私を気にするといけないから
嫁は怒ってないって言っておいてね。」と
体裁よく偽っておいて・・・


あとから
「明日の佐野行き、決定ね!
とメールしておきました♪


そこは、負い目がある主人
「了解」と返信されてきましたょ。 

と、言うことで今日は
佐野プレミアムアウトレット
に行ってきま~す♪


またその模様は後日UPしますね~


今日は何を買ってもらおうかな♪ ウッシッシ・・・










 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ

 




 
PR


昨日、お友達のしーちゃんが来て、
お互いにパン作りしてるときの写真を撮ったのを見て
自分が以前よりも少し変わったことを発見



昔の写真を探して並べてみました。










2008年  3月30日  
家族で東武動物公園に行ったときに撮ったもの。

1206573066.jpg




2008年 8 月21日   品川水族館に行った時のもの。

1219207709.jpg




2009年  2 月 25日  三井アウトレットに行ったときもの。

1235453222.jpg



そして一昨日。  2009 年 3 月27日 

 q5.jpeg



初めの2枚はダイエットの「ダ」のj字もしてなかったからパンパン

水族館で撮った写真、肩から背中、腕が太くて
いやな写真だった。



アウトレットのときはダイエットを初めてたので
すこし変わってきたかな?

で、一昨日撮ったこの写真はきっとしーちゃんの撮影の仕方が
良かったんだと思うけど 
自分で見ても、顔や腕の感じが違います。

分かってもらえたかなー?




ダイエットして70日ほど、現在-5キロを行ったりきたり。


なかなかへ落ちなくなってきたけど
毎日少しずつ、頑張ります





今日は、主人がバレーの試合の日。
夜、お友達家族と会って打ち上げの予定。
みんなに会うのは久々なので、
私のダイエットに誰か気がついてくれるかなー?

密かな決戦第2回目だったりします。 w









 

クリックして頂けら嬉しいです♪

diet88_31.gif


また明日もダイエットがんばりまっす!
 

ダイエット 69日目


起床 7時00分  




朝 測定

体重変化       -5.9kg
日あたりの変化    84g
目標との差       3.4g
体脂肪          -1%



朝食

白湯

おにぎり
具沢山お汁物
目玉焼き
ベーコン半分
チンッのチキン1個
もやし





クリックして頂けら嬉しいです♪

diet88_31.gif


また明日もダイエットがんばりまっす!







前日の夜から心羽はウキウキしてました。

なぜかと言うと、明日は大好きなしーちゃんが遊びにくるから。
寝る間際まで「明日、しーちゃん来る?」と何度も言って寝に入り、
翌日も起きて口頭一番に「今日、しーちゃんくる?」笑

午前中、待っても待ってもこないので
耳がタコになるくらいに「しーちゃんこない!しーちゃんいつ来るの?」の
オンパレード!!

そしてやっとしーちゃんが来たときは喜んでずっとベッタリ!


今日、しーちゃんがうちに来たのはさながらの「パン教室」を開くため☆






分量から、練り、発酵、焼きまで一緒にやりました。

本当はね、10時頃から初めてお昼過ぎには焼けるから
焼いたパンとおかずを一緒に作って食べる予定だったんだけど
しーちゃんも私も午前中に予定が入っちゃって
結局、お昼は普通にご飯で済ませてあとからパン作りをすることに。




お腹もすいたのでとりあえず、お昼ご飯♪

q1.jpeg

今日はパンの予定だったので、パンに合うおかずとおもい作ったのがこちら。

鳥のから揚げ、マカロニサラダ、具沢山コンソメスープ、生サラダ




お腹もいっぱいになったところで・・・

さて! いざ決戦といきますか!!




とりあえず、私が練ってみて
その跡、しーちゃんにも練ってもらいました。

q2.jpeg

はい、がんばってェ~♪
もっと力を込めて練ってね! 


q3.jpeg

心羽もしーちゃんの頑張りを横から見てますよー。
しばらくすると、
「しーちゃん、もっとちからいっぱいやらないとダメだよー。」

しーちゃんは「心羽ティンにダメだしされちゃったよー!」と大笑い!
子供って可笑しいね♪



私もね、こんなチャンスないので記念に撮ってもらいました。

q5.jpeg

コネコネ・・・コネコネ・・・w



で、2人で作ったパンはこちら♪

q6.jpeg

ベーコンとチーズのパン。
上には、マヨネーズで和えた玉ねぎ乗せてやきました。

焼きたてはやっぱりサイコー!!
フワフワな食感にベーコンとチーズの塩加減がマッチして美味しい!!
今日はいつもよりちょっと多めに具を入れたので
ボリュームUP♪


せっかくいっぱい出来たので
しーちゃんに持って帰ってもらうことに♪

q7.jpeg


入れ物は格好悪いけど(笑)、中身は美味しいからいいよね~♪



今回は、ってかいつもだけどまた心羽もいっぱい遊んでもらちゃったし
私ももちろん、楽しかったです♪

今度は違うパンとそれに、お料理も一緒にしようね!


しーちゃん、どうもありがとう♪










今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ

 

 




今日はダイエットブログのほかに育児ブログではなく
またダイエットのことを書いちゃいます


だって、ちょっと嬉しいことがあったから


実は、2月のバレンタインに仲良しのYさん宅に贈り物をしたんですね。
そのお返しにって、3月のホワイトデーにYさんがダイエットしてる
私を気使って送ってくれたのがこれ☆


te1.jpeg

中でもうれしかったのはこの矢印のついてる商品♪

二の腕を細くするための道具。 
お風呂の中やお風呂あがりにコロコロすると血行も良くなって
セルライトをつぶしていいんですって

で、さっそくはじめました。

主人に恥を忍んで腕の太さを計ってもらってスタート

毎日やってみて1週間後に測定しようって言ったはずが
毎日は出来ず、トビトビに・・・


でも、その間にもいつも骨盤ネジ締めはやってました。

初めに計ったのは3月10日ころ。
で、昨日の26日に久々に計ってみたら
二の腕がなんと、-3cm!

主人も 「なんか細くなった気がする!」って言ってくれました♪
すかさず「まだまだだけどね♪ですって・・・
一言、多いつううの!



まあ~でも、私もびっくりです
でも、 何が合うのかはやってみないと分からないよねー。

私の場合、今回の食事療法と骨盤ネジ締めが
だいぶ効いてると思います。



これからもまたがんばるぞ~











 

クリックして頂けら嬉しいです♪

diet88_31.gif


また明日もダイエットがんばりまっす!

 



ダイエット 67日目


起床 6時30分  




朝 測定

体重変化       -5.5kg
日あたりの変化    82g
目標との差       3.8g
体脂肪          +1%



朝食



白湯

ちゃんとご飯入り、カツ丼!
わかめとお豆腐のコンソメスープ
ゆで卵 半分
ポテトサラダ
かぼちゃ



昼食

食パン1枚 (たらこマヨ付)
洋生菓子 1個 オレイユ
ナゲット 2個
ゆで卵 半分
もやし
かぼちゃ 少々
ブラックコーヒー





夕食


わかめとお豆腐のコンソメスープ 
もやし
お刺身
ギョーザ
コーンフレーク
キューリ 1本











クリックして頂けら嬉しいです♪

diet88_31.gif


また明日もダイエットがんばりまっす!


早いもので、心羽も産まれてもう2年9ヶ月。


指折り数えれば、あと4ヶ月もしないで3歳のお誕生日がきてしまう。

早いなー。


結婚して、なかなか授からなかった赤ちゃんがやっとお腹にやってきて
自然分娩だとばかり思っていたのが逆子が治らずに帝王切開。

スパーンッ! とは行かなかったか? (笑)
切腹で出てきたのはゲンコツみたいなまん丸で色黒の女の子だった。

それが、数日したら色白さんのちっちゃな可愛い赤ちゃんになってた。
おっぱいを必死にあげて、遅く始めた離乳食、ハイハイも歩くのも遅くて
心配したけど、2歳を過ぎたらどんどんやんちゃになってきて・・・





月日の経つのはホントに早い。

そんな心羽もいつの間にか、一人で手が洗えるようになってました。

6a779638.jpeg

お買い物から帰ってきて、私が荷物をおろしていると
心羽はいないので、あれ?と思って探せば、ここにいた!

自分で椅子を持っていって、手を洗ってます。

ただね、洗う前にちょっとお袖をまくってくれたら
ママ、ありがたいんだけど・・・ね。

まぁ~ そんなことなんでもないんだけど。

このあと、ちょっとお手伝いしてあげると
「うがいもする」 って自分から言って
ちゃんとガラガラ~って出来てます。

またここでこぼすのはお約束・・・



でもね、私が言ってないのに、いつの間にか自分で手洗いができて
「うかいもする」って言ってくれることがとっても嬉しい♪




ほんの、些細なことでも娘の成長がこんなに嬉しいなんて・・・
こんなんじゃ、幼稚園とかに行った時、
ママは嬉し泣きばかりだったりして・・・ね♪
















 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ



 


ダイエット 65日目


起床 6時40分  




朝 測定

体重変化       -5.5kg
日あたりの変化    83g
目標との差       3.8g
体脂肪          1%



朝食


白湯

炒飯
具沢山お味噌汁
かぼちゃ
鶏肉(昨日の残り)
レタスとキューリとトマトのサラダ



昼食

コーヒー
バナナ      半分
肉まん   1個
あんまん 1個



夕食


カツ丼 ご飯なし (笑)
もやし 
わかめとお豆腐のコンソメスープ
ポテトサラダ








クリックして頂けら嬉しいです♪

diet88_31.gif


また明日もダイエットがんばりまっす!



ダイエット 64日目


起床 6時40分  




朝 測定

体重変化       -5.1kg
日あたりの変化    78g
目標との差       4.2g
体脂肪          1%



朝食

白湯

ご飯
納豆
具沢山お味噌汁
お豆腐
サラダ
ぶりの残り
厚焼き卵


昼食


サンドウィッチ  2個
コーヒー
バナナ半分
ヨーグルト
マフィン1個

心羽の食べてた海老煎少し 




夕食

もやし
鶏肉
かぼちゃ
具沢山お味噌汁
納豆ご飯(心羽の残り)






















クリックして頂けら嬉しいです♪

diet88_31.gif


また明日もダイエットがんばりまっす!

昨日、お昼ごはんを食べていた時のことです。



ご飯を食べていると心羽が・・・


「ママ、カエルさんいるよ

「え? カエルさんなんていないよ。」

って言ったら 

「いるよ って笑うの。

周囲を見回してもカエルさんのぬいぐるみもないし

テレビでもやってないし・・・

「どこにいる?」

って聞いたら。

「ココ」 とまた笑って指差したのはこれ♪


06f20820.jpeg


心羽用に作ったサラダ。

ハムとキューリとチーズとリンゴをマヨネーズで和えたもの。



みなさん、どこにカエルさんがいるか分かりますかぁ~?





ここですよ♪  ココ



ka2.jpeg

いた? いた? 



みえましたかぁ~?

「カエルさんがいた」のではなくて

「カエルに見える」
だったんですね。

マヨネーズの跡がカエルさんに見えたのね。



ふふふ♪ 子供の視点って面白いですねェ~

ka3.jpeg

心羽にはこんな風に見えたのかな

















今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ


プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]