忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

96日 -5.9kg -61g 3.4kg


ダイエット 96日目


起床 6時45分  




朝 測定

体重変化       -5.9kg
日あたりの変化     61g
目標との差        3.4g
体脂肪          -3%



朝食

白湯

おじや
厚焼き玉子
黒豆
なめことお豆腐のお味噌汁
小ロンポウ 3つ
ぶり大根





PR
先日、久々に行った100均でこんなものを発見

RA3.jpeg

子供のご飯を型抜きする道具。

うさぎちゃん、お星様、お花、くまさん。 どれも可愛い





白飯の進まない心羽が可愛さで食べてくれるかと思ってつりました☆

RA2.jpeg


白飯、本当は海苔やふりかけをかければもっといいんだけどね。

あとのおかずは、お味噌汁とおナスの煮浸しと
お刺身となんちゃってラビオリ。




この日、美味しかったのはラビオリ

d052afe2.jpeg

実は揚げ餃子でもなくラビオリのつもりです。w

皮は餃子ではなく、ワンタンの皮です。
中にチーズとハムを入れて揚げたの。


簡単で美味しかった~



心羽も見た目が可愛いご飯をけっこう食べてくれたし
いいメニューだったようです☆



しばらくこの型にお世話になりそう












 
今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります
クリックしていただけら嬉しいなっ♪

 

ダイエット 95日目


起床 6時40分  




朝 測定

体重変化       -5.1kg
日あたりの変化    54g
目標との差       4.2g
体脂肪          -2%



朝食

白湯

具沢山お味噌汁
お豆腐しゅうまい2個
ウインナー 2本
ハム&チーズの巻いた物 1個
さつまいも&りんごの煮物
たけのこ&わかめの煮物
ご飯  おにぎり(小)



実は・・・

4月に入って、体重も体脂肪も行ったりきたりで
ぜんぜんと言っていいほど減ってません・・・

私の限度は5㌔なのか! って思うほど!

停滞期・・・らしいですが、少々食べてる感もなくはない!!
これ、言い訳かもしれないけどちょっと寝違えたのか
肩が痛くて痛くて、骨盤ネジ締めも数日間お休みしてました。

でも、また治ってはじめたんですが
ついでに怠け癖もでてきたような・・・

あ~ぁ だって、やったってやったって落ちないんだもん!!
この歳、ケーキでも食ったろか!!って感じだけど・・・
それはそれで怖いので今はまだね・・・

この時期を抜けないとまた体重もへらないようなので
また気持ちを入れ替えて、というか初心に返って、頑張らなくちゃ!!




昼食

アイスコーヒー 牛乳入り
ホットケーキ 胡麻入り 
ヨーグルト 
バナナ半分




お夕飯

なめことお豆腐のお味噌汁
ぶり大根
黒豆
焼き鳥



 




クリックして頂けら嬉しいです♪

diet88_31.gif


また明日もダイエットがんばりまっす!
さてさて、昨日の続きです



さぁ、動物さんも見にいこう!!

tb9.jpeg

キリンさんの前でパパとパチリッ


tb8.jpeg

怖~い顔のホワイトタイガー!!
あまりの迫力に心羽もちょっと引いてたね




「パパ、これはなんていうの?」
「あはは・・・ これは動物じゃないね。 ユンボだよ(笑)」

tb7.jpeg

ライオンの新しいお家を建設中ですって。




ほらっ! ここにその住居者の強持てのヤツが・・・

tb6.jpeg

この方・・・私が「ギャォ~ッ」って言ったら
「グガォ~」ってお返事してくれまして・・・

なんて言ってたんだろう? (笑) けっこう可愛かったりして♪




可愛い子にも会いましたよ
tb4.jpeg

小鹿のバンビちゃんたち☆  小鹿じゃないけど・・・

ご飯をあげたら(落ちてたコーンですが)みんなで食べにきて
お鼻を伸ばした姿が可愛かったなぁ~





そして今年は撮りましたよ!!

tb3.jpeg

羽を広げた孔雀 なんて美しいこと!! (惜しいことに後姿・・・)



しばらく行くと・・・ あ 檻の中に珍獣発見
tb2.jpeg

な~んだ・・・ パパと心羽かぁ~ 

その中からは地上が見えて、自分たちが動物の気持ちになれる場所でした。


tb1.jpeg

きっとこのリスさんもこんな風に私たちのことを見てるんだねー








この日、朝から前日のバレーで痛めたのか足が痛いって言つつ
デートに付き合ってくれました。

だってね、家を出るときに「パパ足が痛いからいかなくていい?」って
聞いたら「だめ」だっていうんだもん。

娘、酷よねー (笑)


そんな風に言われちゃいかな行わけにいかずパパ、頑張ってくれました。

どうもありがとうね。
心羽もママも楽しい1日でした♪

今度はサファリパークに行きたいなっ











今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ




この月曜日、パパがお休みだったので
東武動物公園に遊びに行きました。



たしか、去年の今頃もきたんだっけ。





今日は動物園の写真が大量なので
見ていただける方は下をどうぞ♪

その他の方はスルーしてね






さぁ~ 何から見ていこうか♪

tb20.jpeg

去年は乗馬していたけど今年はお馬さんだけ遊んでました。



見て! これ

tb19.jpeg

この長い足、長い容姿!!
ヘビクイワシだって!
奇妙っていうか・・・すごいっていうか・・不思議な鳥だわ


tb18.jpeg

大きなくちばしのペリカンさんともこんにちは♪



グワッ! グワッ! すごい大音量!!

tb17.jpeg

ガチョーさんにもご飯をあげようね♪




「そろそろ、私たちもお昼にしましょうか?」

いただきま~す

tb16.jpeg


パパも心羽も美味しいね~って言って食べてくれたので
作った甲斐がありました




さてと・・・

ご飯も食べたし、そばにあったキティーちゃんに乗りたがってたもんね!

tb15.jpeg

遊具に乗ってこのご満悦な顔


tb14.jpeg


移動中、可愛い幼稚園生さんに会いました。
2年後は心羽もこの輪に入るんだわーと思うと
ちょっとジーンとしちゃった。 (早っ!)





あっ!  いた!!


tb13.jpeg

今年も一緒に撮影♪

東武動物園のキャラクター トッピーくん♪




今日はこれに乗ってみようか!

tt.jpeg

フライイング エレファント 


tb12.jpeg

思ったよりも高いところまで飛んで心羽もちょっと神妙な面持ち・・・(笑)
後ろ向きに乗った私もちょっと目が回った~~~っ




お次はコーヒーカップ!!

tb11.jpeg

またもグルグル回って目が回っちゃうね~

でも、2つとも面白かったぁ




園内にはこんな可愛いお花も咲いてました。

tb10.jpeg


久々にパパとのデート、楽しいね





長くなったので、今日はここまで♪
続きはまた明日です。







 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ

 
昨日、パパのお休みを利用して
東武動物公園に行ってきました



前日の日曜日、朝からバレーの試合だったパパは
休養日に翌日とったらしいですが
お天気もまぁまぁだったので久々に家族でピクニックも兼ねて春の遠足気分


と、言うことで今日はお弁当編。






こちらは心羽用

tb223.jpeg

クマちゃん型の卵を乗せたご飯と(クマちゃんがチューリップを持ってるみたい)
チン!ですが、かぼちゃのコロッケとウインナー、ハスとこんにゃくの煮物
手作りミートボール、厚焼き玉子。

久々のキャラ弁チックにしてみました♪
本日は動物園ということでクマさんで統一






こちらは大人用

tb21.jpeg

おにぎりの中は梅干と鮭。 (お花型の卵つき♪)
と、 サラダ ☆



こちらはおかず

tb22.jpeg

内容は心羽と一緒だけど、違うのはかぼちゃのコロッケではなく
こちらはカニクリームコロッケ。(揚げのみ♪)



これだけ作るとやっぱりいつもよりも時間はかかっちゃうけど
みんなで食べるランチは美味しいので作るのも楽しいです


さぁ~  お弁当を持って出発~    













 
今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります
クリックしていただけら嬉しいなっ♪


 
先日、思い立って作った一品です


RA1.jpeg



なんちゃってラビオリ♪




なんちゃって・・・がミソ(笑)

卵をつなぎにしたハムとチーズを、わんたんの皮で
包んで揚げただけ!

簡単だったけど、美味しかった~


具やソースをお好みで変えると
また楽しめますね~










 
今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります
クリックしていただけら嬉しいなっ♪

 
我が家の家族の流れ。


いつの間にそうなったのかは、不明だけどいつの間にか・・・
お夕飯を食べ終わったあとは、パパが用がない限りは
パパが心羽と遊ぶ時間・・・になってきました。

その間に、私は食器を洗ったりしてお片付け。

そして、その間に、最近は心羽が寝てしまうこともあって私はラッキー☆
っていうのも、パパが寝かしつけてくれてるんだけど・・・w

そりゃ、お昼寝いっぱいしちゃった日はムリだけど
今日みたいにお昼寝が早かったとか
お昼寝してても短い時間だったとか言う日は
夜寝付くのも早い。

それをいいことに、パパがお布団に誘って
添い寝してくれるうちに、心羽は寝てしまうらしく
昨夜もパパの勝ち!! (笑)


shitaku.jpeg


私が片付けを済ませて2階にあがってきたらこの様子。
もうしっかり寝てます。☆ 


って、これもパパ用意してくれたの?

この手前にある一式。



お座布団の上に、心羽のお茶の入ったマグと私のお茶、
それに時計と携帯。

時計は普通に目覚ましにおいてあるけど、
携帯は時計で起きられなかったときのことを考えて、
携帯もタイマーを使ってます。

私が寝る前はいつもこの4点セット。
それもこのお座布団の上にね。


ここまでやってくれてありがたいなーって勝手に思って
パパに「これもやってくれたの?」て聞いたら
「やってないよ。 俺が寝ろ寝ろ!って言ってたら
心羽がなんかやってたから見たら全部そろってた」ですって!

「このお座布団も?!」って聞いたら
パパ、苦笑いして「そそ。それも置いてた」って。

これ、そろえたの心羽ぇ~?!



なんだかねー びっくり!
よく見てるんだな~って。
最近、お洗濯ものをピンからはずしたり畳んだりはできるけど
そこまで見ていたとは!!!



ほんと、ちゃんとしないと恥ずかしいことになるわー









 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ

 


えー 昨日、ちょっと時間があいたのでパンを焼きました。




先日、Yさん夫妻が来てくれたときに焼いたパンは
すべて差し上げる用だったので
作っていた時から心羽も食べたがっていました。

なので今回は心羽用にも、そして大人用にも作ってみました。


ham2.jpeg

心羽用にはいつものぶどうパン♪
上には大きめの粗目を散らして

大人用にはちょっと中が焦げ目ですが・・・(笑)
外は普通の食パン、中はハムと辛めなブラックペッパー



切り口はこんな感じ♪

ham1.jpeg

もっとしっかり巻けば良かったものの
テキトウに巻いたので型崩れ・・・(汗)

でも、ちょっと面白い形。



これね、食べてみたら

辛~~~~~いッ!!

でも、美味しかったぁ~




今日の朝食にパパの弁当に入れてあげたけど
帰ってきてからのコメントが楽しみ~

今度はどんなパンを焼こうかな~










 
今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります
クリックしていただけら嬉しいなっ♪




 


昨日、久々にお花屋さんに行きました。


そのお花屋さんはもうずっと通ってて
妊娠前から知ってたので妊娠中も、もちろん、心羽が産まれてから
今に至るまでずっとのお付き合いので、
心羽のこともとっても可愛がってくれます。


最近では行く度に、短くなってしまったからと
使えないお花を頂いたりして


そしてこの日も・・・

os13.jpeg

また頂いちゃいました♪

店長さんが包んでくれたお花たち。
心羽ももらうたびに、ずっと手に持って帰ってきては
自分で挿すといって、花瓶に生けてくれます。




いつも行ってはお友達に贈ることが多いので
今日は我が家にもお花を飾りましょう♪

os14.jpeg

大人色のボルドーに野いちごみたいな可愛らしさを添えて。
2色を溶かしてまろやかに仕上げるためにクリームをポイントに♪


もちろん、その華たちを抱く妖精は
華にも負けない笑顔でなくちゃ・・・ね



 


今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ


 
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]