忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今の時期は薄手の長Tの重ね着くらいがいいのかな~
なんて思いつつ、心羽のワードローブを開けましたが・・・
思いの他、心羽のサイズに合う服が減ってきてました。


で、思い出して出してみたワンピ。
以前、アウトレットかな? 
どこかでパパに買ってもらってあったのに、
あまり着てなかったワンピ発見


着せてみたら、微妙に小さいし・・・

そりゃ、そうよね~ 80だもの。それは小さいはず・・・





そこで裾と袖口のレースを2重に施して長さを足してみました

su3.jpeg

レースをつける前に着せたらますで「わかめちゃん」・・・

そう、お尻丸出し・・・恥!!


でも、レースをつけたことでちょっとだけ長さが出て、
お尻も隠れたのでこの夏秋くらいは着られるかな~

着られたらいいな~



さぁ~ 心羽、可愛い顔して撮影会しましょう


はいポーズ

su2.jpeg

お姫様みたいなポーズを教えてあげたらお気に入りになったようです♪

パチッ パチッ パチっ






何枚か撮ってるうちにノッてきて・・・

ばっ!!








su1.jpeg



きゃ~ッ!! 

恥ずかしいからやめて~~~ッ!!!




こんな心羽、レディーになれるのかしら?
 




洋服は小さくなってきたけど
心羽は大きくなってきて成長したなぁ~と思うひと時でした♪










 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ

 

PR


昨日、久々に私のお友達がお子さんと一緒に遊びに来てくれました。

このお友達Mさんは、私が若い頃の職場のお友達でした。
そうそう! このお友達は先日
「大切な記念日」
に登場したお友達の一人です。




彼女と一緒に来たお子さんは5歳の男の子Sくん。

私のお友達はたまにくるけど、心羽も遊べるお子さんが
来ることは珍しいので今回はちょっと工夫を凝らしてこんなの作ってみました。

ot7.jpeg

Sくん用のランチ(車の形のハンバーグ)



ot5.jpeg

心羽用のランチ(猫の顔型のハンバーグ)


両方ともメインのハンバーグにおにぎり、野菜のコンソメスープと
ポテトサラダとちょっとだけウインナー。

ちょっと時間がなくて形はよくないけど
子供たちは喜んでくれました





外出したときに行くプレイルームや公園などでは
男の子とも遊ぶ心羽ですが、
何せ、自分のお家に知らない男の子がくるのは初めて。

私もちょっと緊張気味でお迎えしました。

ot4.jpeg

ご飯が終わってから2人で遊び始めました。
ちょっとまだお互い距離がありますねー
神妙な面持ちの2人。


ot3.jpeg

そのうち、2人はおままごとを始めました。
これだったね、心羽が「おままごとしよう♪」って言ったので
Sくん、男の子だからおままごとはないよーって言ったら
Mさん、「するする♪ 普通にするよ~♪ お姉ちゃんとも遊んでるよ。」って。


ってことで、おままごとの始まり始まり~♪

ot2.jpeg

そしておやつの時間。
あれ?  ランチの時よりも心なしか距離が近ついてる?


t1.jpeg

来て何時間も経ってないのに、いつの間にか
ロディーを交代で乗りながらもキャッキャッ!と笑い声。

ママ同士は古い付き合いなので
懐かしさと嬉しさでお話も盛り上がり楽しい時間を過ごせたけど
Sくんと心羽はどうかなー?なんて思っていたけど
ぜんぜん気にしないで平気だったー

子供なんてこんな短時間ですぐに仲良くなっちゃうんだもんね。

Sくん、心羽と遊んでくれてありがとうね♪
Mさん、来てくれてありがとう♪



楽しい1日でした☆












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ


 



 
まだ春だというのに、まるで初夏みたいな暑さが続いた埼玉。


もう半そででもいいくらい・・・




きっと大人よりも体温の高い心羽も暑いはず・・・と半そでを着せました。



着せるには着せたけど・・・



あーーーっ!  小さ~~~いッ

さすがにもうだめねー


でも、でも、なんかその姿笑えるわよー♪
心羽、誰かに似てるのよねー
誰だろう




誰だろう


丈の短いTシャツを着てた人・・・


誰だろう


そういえば、最近見てないなー





あッ! 思い出した!


koriki1.jpeg

長州小力!! (爆)



テキトウだけど、パラパラを教えてあげて
シャッターを切りました!



見てこの楽しそうな顔

koriki2.jpeg


もちろん、お腹はでてるよねー・・・笑





いくらなんでもこのお腹では笑われてしまうので
新しいYシャツ、今年の夏には買おうね♪


我が家の小力ちゃん、なかなかやるねー








 

今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



 


 
えー  少し前のことになりますがネットで
 「米粉のパン」 というのを見つけて
普通のパンよりもヘルシーだと知って、興味があった私。

でも、なかなか買うチャンスを逃してましたが先日やっと買ってきました。



が、しかーし!

買ったはいいけど手をつけるのに勇気がいってなかなかできません・・・





買ってしばらくたってしまった今日、やっとのことで作ることを決心!
ネットでまた作り方を探したり、経験者さんに聞いたりして
やっとこさで決心を固め・・・いざ挑戦!


これがねー  今までの強力粉と違って練っても練ってもボソボソ・・・
10分、15分、20分・・・どんだけ練ったのかと思うくらいに練って
それでもまだ、練り足りないかなって思うくらいでもうギブUP

だって、バターを入れる前と入れてからあわせて40分くらいは練ってたもん!
もしかして初めにもっと練っておけばよかったのかも・・・

でも、とりあえず粘ってきたし今までの経験でこんなもんかなーって思って
一次発酵へ。 10~15分。 
その後、ベンチタイムを15分くらい、そして2次発酵40分くらい。

強力粉のパンとはちょっと違うけど、作り方は同じなので出来ました。



焼く前に卵腋を塗って、焼き上げました

komepan1.jpeg

ねー いつもよりも表面の色が濃いでしょう?



中身はねー  こんな感じ~♪

komapann2.jpeg

クリームチーズいり、 チーズとベーコン入り、 
何も入ってないシンプルなものの3種類



普通の強力粉よりも練るのが大変だったけど
その分やっぱり中はモチモチ、外は適度にカリッとしたパンが出来上がりました。


ただちょっとねー 本来、餡を入れて作るパン生地だったせいか
お砂糖の分量が50gと多めだったので
仕上がったパンもちょっと甘めに仕上がりました。


でも、それはそれで、チーズやベーコンのほかのシンプルなパンには
心羽はいつもの黒胡麻ペーストを塗って「美味しい!」とご満悦に
喜んでくれたので良かったかな




米粉パン、作るの大変だからもう作らない って思ってたけど
食べたら美味しくて、やっぱりまた作りたくなっちゃったなー。

明日、パパの朝ごはんに入れてあげようっと














 
今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります
クリックしていただけら嬉しいなっ♪


 


なんだかいつの間にか1週間が過ぎ、また新しい週のはじまりです。

この間、新年を迎えたと思ったらもう4月も半ばになろうとしているし
になったと思ったらあっと言う間に夜になって寝る時間・・・
どんだけ気忙しい毎日を過ごしてるんだ?  時間がもっとほすィ~よ~







さてさて、そんな月曜日そうそうお目汚しかもしれませんが
(これから登場する人ごめんねェ~笑)



昨日のこと、心羽とテレビをを見ていたとき、
「趣味の~」関係の放送について紹介されてたんです。
「趣味の園芸」「趣味悠々」などなど・・・

その進行役を勤めていたのがこの人






狩野英孝

「ラーメン 付けメン 僕イケ面!」の人ですねー




心羽の様子を伺っていた私・・・
「ねー、この人誰?」って聞いてみました。

すると、心羽・・・ 「ラーメンんの人」 (爆)



あはは! そうそう! ラーメンの人 確かにねー
その後に続いた言葉・・・「気持ち悪いんだよ~」 
ひ、ひどい!  2歳児に気持ち悪いって言われてるよ、狩野さん。 

あ、これね元は私が言ったんですけどね。
だっていつだかロンブーに出てた狩野英考が
ミュージシャンになるとか言って自己陶酔して歌ってるのを見ちゃって
あれから気持ち悪くなっちゃったのは私。
それを心羽が覚えてて、真似して言ったんでしょうけど・・・

それにしても 「ラーメンの人」って・・・ねー 


ちょっと笑えた話でした。 
心羽、ちゃんと名前を覚えてあげてねー 













 
今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



 


昨日は嬉しい日でした


だってね! 待ちに待ったYさんとご主人が
岩手から会いにきてくれる日だったんですもの

っていうか、うちは2の次、3の次・・・なんだけどね。




本当の目的は
1月に最愛の犬、ハナりんを亡くして悲しんでいたYさんとご主人のもとに
新たに、パピーちゃんを迎えるので
その下見・・・というか「迎える子」をブリーダーさんのお宅に
決めに行くことだったんです。

で、その帰りに我が家にも寄ってくれるというので
朝から私も張り切ってパンを焼きました




焼いたのはこちらの2種類。
 
pan2.jpeg

上はYさんの好きなレーズンパンならぬ今回は 
いちじくパン
上に粗目を振って甘く仕上げを♪

下はベーコンとチーズを入れて、マヨネーズで合えた玉ねぎをトッピングした
テーブルパン。



本当はもう2種類くらい焼いてあげたかったけど
今回は時間があまりなくてこの2種類のみ。

あとは新たに迎えるパピーちゃんにプレゼントを渡したので
それでよしとしてもらいましょう




でもね本当はね夕方、会えるはずだったのが
Yさん、ブリーダーさんちに行く途中でもらい事故しちゃって
現地についたのが夕方。
なので、こっちで会えたのは夜の9時半でした。

Yさんとご主人が到着して
Yさんが車から降りてきたとき、嬉しくて思わずハグしちゃったー!!
だって、会ったのは1年ぶ
前は月1くらいで会っておしゃべりしてたんだもん。
久々の再会で嬉しくて~ Yさんは「おいおい!w」と笑ってたけどね~

「そして、痩せたねーー!」 って言ってくれました♪
お世辞でも嬉しい


そそ、で、暗闇の中、外で10分くらい立ち話して
またYさんとご主人は岩手に帰ってゆきました。

本当は泊めてあげたいけど
Yさんち5匹のネコさんが待ってるので帰らない訳にはいかないの~

これで帰ったら明け方の5時過ぎかもねって言ってました。

もらい事故しちゃったけど捻挫もなく体は無傷だったものの、
車体の左半分が全体にこすれて凹んで傷だらけだったそうです。

ヨロヨロ走ってた前の車がとうとう反対車線に飛び出して
はじかれた車がYさんの車にぶつかってきたということです。

車は可哀相だったけど、治せるって言ってたし
とにかく無傷でよかった。


きっと、亡くなっハナりんが守ってくれたんだねー

そしてYさん夫婦も可愛いパピーちゃんを見つけることが出来たっていうし
とにかくありがたい1日でした。

Yさん、ご主人様に感謝です。

パピーちゃんを迎えてからのYさんのお話が楽しみだわ~












 

今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



 
先日、心羽とお昼を食べ始めたときのことです。




最近、ダイエットをしてて食事にもちょっと気をつけている私は
食事に野菜が増えました。

夜はもやしや野菜たくさんのお味噌汁、
朝や昼間はそのままかぶりつくなんてことも♪

でね、この日も私は野菜を摂ろうとレタスとキューリをもってきました。

心羽と「頂きます♪」 をしたあと、ちょっとコーヒーを持ってこようと思って
席をたったとき事件は起きていました。




そんなことも知らずに席に戻ってくると・・・

キャーッ!!

3fee4ff8.jpeg

このキューリはどーしたの~
私は1本のままのキューリをもってきたのに


なんでこんなに細かくなってるの~?!

みるとね、心羽がニヤついてるの・・・



「どしたの?」って聞くと

「ママの大きかったから、
小さくしてあげたの♪」

だって・・・

「どうやって?」 って言ったら・・・


kyu1.jpeg

「こうやって、ガブッて

はい、ありがとね・・・



自分で噛み切ってくれたようです。

どうも切り口がガタガタなはずだわ・・・



心羽の優しさだもんね、別にいっか

噛み千切ったキューリ、すべていただきました。(笑)











 
今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

 



 このカテゴリー、久々に使いました。(笑)

いかに最近[物]を作ってないか、バレバレ・・・






ここ最近、久々に思いつきで作ってたものがありました。

それはこちら



ジャジャーンッ!!


o8.jpeg

心羽専用キッチン♪


以前、心羽がもっと小さい頃に1度作った

冷蔵庫兼収納箱

は,もうだいぶ古くなってしまったので、どうしたものか考えていたところに
ブログのお友達のおうちに何件か手作りのキッチンを発見して
我が家はダンボールですが作り変えることにしました。



空けてみると、中身は・・・

o7.jpeg


中は作業台。 奥の壁にはコップがかかります。
下の引き出しはお道具と野菜などを収納。

取っ手はどこかのスーパーでもらった
ビニールとかを持つための手を使用。 (笑)


o6.jpeg

キッチンにお道具をおくとこんな感じ♪

自分で作っててナンだけど、カラフルで可愛い





早速、心羽も遊び始めて♪

o5.jpeg

ジャガイモをトントン♪ 切って・・・


5ef6c2d8.jpeg

はい、どーぞ


次はにんじんさんね。

d1e497dc.jpeg

皮を剥いて・・・
そうそう、よくママが剥いてるのを見てるねー


567e2f69.jpeg

うふふっ 私上手に出来たでしょう






今までもおままごとが好きだった心羽も新しいキッチンが完成して
拍車がかかり、おままごとの時間がさらに増えていくのでしたー。

まぁ~ 喜んでくれてるからいいっか。



実はこの箱、三輪車が入ってたの。
大きいから何かの役にたつかと思ってとっておいたけど
こんなことにつかえるなんて! (笑)

あとは近所のスーパーからもらってきたダンボールと
100均で買った包装紙を使って作りました。

ので、閉めて600円くらいかなー?


前の観音扉をどうやって閉めようか考えて
完成までに時間がかかってしまったけど
やっと思いついて、心羽も開け閉めができてるのでよかったです。

あとは、心羽が大事に遊んでくれることを祈るばかり・・・


ビンボーな我が家、高いおもちゃは買えないからね~ (笑)
これでお料理好きな女性になってくだされ











 

今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



ダイエット 81日目


起床 6時20分  




朝 測定

体重変化       -5.1kg
日あたりの変化    62g
目標との差       4.2g
体脂肪          -5%



朝食

白湯

ご飯(鮭&のり入り)
具沢山お味噌汁
ゆでたまご
しゅまい 1.5個
豚バラのえのき巻き 2個
ヨーグルトサラダ






 
クリックして頂けら嬉しいです♪

diet88_31.gif


また明日もダイエットがんばりまっす!


一昨日は心羽とお花見へ。

昨日は桜並木を歩いてきました。



毎年、家の窓から見える桜並木。
上からみるといかれそうだけど、車でそばを通ると
どこかの会社の私有地みたいで入れなさそうでした。


それが、先日義父が桜を見にいったことを義母からきいて
心羽とさっそく行ってみることに。

na7.jpeg

途中、あまりにも可愛い芝桜を2ショット
言ってもないのに、ビース! (どこでこんなの覚えた?w)



またしばらく行くと、今度は菜の花畑

na6.jpeg

前はこんなに落ち着いた顔で写真に収まることなんて出来なかったのにね~
お姉ちゃんになったもんだ




で、私が行きたいのは川の向こうの桜並木・・・

na5.jpeg


そこを目指してやっとついたのは川の上を架かる橋。
na4.jpeg

自転車1台がやっと・・・なつり橋。
こわ~い!!




ずいぶん歩いて、やっと到着!!

na3.jpeg


ココこそが私が憧れていた桜並木
こうやってココにくるんだったのねー♪



そんな桜の下をずーっと歩いていくと
頭上にも一面の桜・・・とたまに聞こえる鳥の声・・・


na2.jpeg


あまりの桜の綺麗さと儚さに心奪われてなんだか、悲しくなりそうなほどの景色。




3672065d.jpeg

ここで、桜並木もおしまい・・・



来るときはあんなにワクワクしながら来たのに、
到着して桜の下を歩いている間はまるで夢の中にいるよう・・・
手を繋いで歩いているはずの心羽のことさえ
忘れてしまいそうなほどの桜の中をふわふわ滑っているのかと思える時間で
並木の終わりが近ついてきたら涙が出そうになりました。


なんだろう・・・
心洗われたのかな? 浄化されたのかな?
桜を見て、こんな感覚に陥ったのは久々。
とっても綺麗だったけど
なんか、次回いくのがちょっと怖い・・・感じな小道でした。














 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ






プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]