忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[191]  [190]  [189]  [188]  [173]  [187]  [186]  [185]  [183]  [184]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の埼玉は朝から曇り。
そのうちシトシト雨が降ってきてお天気も下り坂。

そんな今日、心羽は午前中2時間位お昼寝をしました。
いつもは2時間ごとにお昼寝と遊ぶ時間を繰り返すのに
今日は2回目のお昼寝の時に、ピンポンの音で目が覚めちゃいました。

2回目のお昼寝から起きたらすぐ離乳食の支度をして心羽の機嫌の
良いうちに食べさせようと思ったのに、お昼寝の初めに起きちゃったので
そのままご飯にしてしまいました。

そんなんだから案の定、食べてる途中で眠くなって怒りだしちゃった。
最近、離乳食のメニューが定番になってきてつまらないかと
今日はちょっと違う献立にしたのに、結局あまり食べなかった心羽。

その後もお昼寝をするかと、抱っこしてあげても眠そうに私の肩に
頬をつけて甘えるだけでお布団に降ろすと泣いて起きる始末。
それからもしばらく抱っこしておいては起きるを繰り返し、
結局午後は寝ずに5時を迎えました。

おもちゃをあげてちょっと遊んでは他のものに目がいき
他のおもちゃで遊んで少しすると今度はリモコンが欲しくなる。
そしてだんだん愚図ってきて泣き出す。

ここ3日くらいまたウンちゃんがでてないからお腹が苦しいのかと
お腹をマッサージしてみたり、綿棒で刺激してみたり。
でも出なくてまたオムツ。

どうも愚図ってるので、この際ムリに寝かせることはやめて
逆に起こして遊びだしました。

そして気分転換にヨーグルトをあげてみたりして・・・
今度は抱っこして家の前をウロウロ。
でも外は風が吹いててやっぱり寒かったのでまた家の中へ。

今度はメリージムの登場。
それで心羽も少し遊んでたけど、それもちょっとの時間。
ちょうど夕方になってきたので、お風呂に入る事にしました。

お風呂に入ってるとパパが帰ってきたので、一緒に入って
今、おっぱいを飲んで心羽はやっと寝られたようです。


あ~ァ、今日は午後からロクでもない日だったなァ~

私も朝早かったからお昼寝したかったのに、心羽は全然寝ないし、
愚図ってるし、私もちょっとイライラしはじめてたのか
あまり心羽にお話してあげてなかったかもしれないなァ~

そんな私を察して心羽もイヤだったのかも。  ごめんね。心羽。

やっぱり心羽にとってお昼寝は大事みたい。
ちょっと長く寝ちゃったかなって思う日でも、寝ない日よりも
断然調子がいいし。


明日は楽しい1日になりますように。
ママもそうなるようにたくさん心羽と遊んであげるからねェ~



                 


今日の気分に似合う1枚を。



DSC045601.jpg















白い手袋が ラッツ&スター ばりの心羽


お顔のヨダレかぶれがいつまでも治らないので
とうとうミトンを付ける事になりました。
はやく可愛いチュルチュルお肌に戻ってちょうだい



クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]