忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[92]  [91]  [80]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

以前、同居について書きました。  詳しくはこちら →同居


書いてて今更ですが、心羽が成長してきてちょっと不都合もでてきました。

心羽も5ヶ月に入って離乳食を始めていい時期になったので

おっぱい育児は続けて果汁だけ、たまにあげてみようかなって思い出しました。

いつかはリンゴの果汁やお茶をあげて「オエェ~ってされたので

今度はメロンでチャレ~ンジ


メロンを擦って、漉して汁だけスプーンで
「あ~ん



下のキッチンであげていたら、心羽が嫌がって(泣きはしないけど)変な顔をしたのを見て

お義母さんが「イヤだねェ~ 美味しくないのねェ」っ言うんです。

私、スプーンを持つ手がプルプル震えました!


なんでって、せっかく頑張って飲んでるのにのに「まずい」とか「イヤ」とか言ったら

「おばあちゃんも美味しくないって思うよね、私もイヤだわ」とか思っちゃうでしょ?

その時は軽く流して済ませたけどあとからしっかり言わせて頂きました。


「これからもキッチンで離乳食をあげる事が増えると思うけど、

心羽がイヤな顔してても(まずい)とか(イヤだね)とか言わないで、

(美味しいねェ♪ いい子だね♪)とかの前向きな事を言って

あげて欲しいの。それじゃないと進めないから。」 


って。



前回も哺乳瓶でミルクをあげてた時に心羽が嫌がって泣いてるのを見て

同じ事言ってたお義母さん。

その時は言わなかったけど、今度はちょっとキマシタ。プチッ

離乳食は心羽にとって初めての経験できっと未知のものが口に

入ってくるんだもん初めが肝心だと思う。


まだ5ヶ月だからムリに進めるつもりもないし、心羽にただおっぱいの他の

美味しいものを体験させてあげたいだけ。

だから気長に嫌がったらやめて、また他ものを口にしてみて心羽が

美味しいと思えたら嬉しいなって思う。


同居して義両親がいてありがたいって思うことの方がきっと多いんだろうけど

心羽の育児について意見の相違もあるだろうし、昔とは方法も違うだろうから

この先、ぶつかる事が増えてくるのかなァ~



いつまでも「可愛い嫁で居たいけど心羽のためには

「強い母になるところはならないとやってけない様です。

この事、旦那っちに話したら



「オマエも最近、母ちゃんに意見してるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ 」ってフテキな笑みを

浮かべてました。




別に「嫁姑問題勃発!」じゃないぞォ~!!
 

 

 

 





そうだよねェ~っ、うんうんって

うなずいてくれた方、お願いします♪

blogranking_s.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
シフォンさん、↓の♡はね、
まず♡をコピーして、一番下の青いバーの四角っぽいアイコンのツールをクリック。
その中の単語・用例登録をクリック。
そうするとさっきの♡が語句に入っていると思うので
適当に「はーと」とか登録すれば次回から普通の顔文字と同じように
はーとで変換できるよ。
♬とか(。→∀←。)キャハ♡ とか♥とか ♡→ܫ←♡とかいろいろ登録できるよん。
お試しあれ~。

そして本題、
言いたい事は気になったその場で軽くポンポン言っちゃいましょう。
お互い心の中にグジグジあったら気持ち悪いもんね~。
なかなか難しいんだけど・・・(;´▽`lllA``
友子 2006/11/10(Fri)20:19:03 編集
友子ちゃんへ:
ありがとう!できたよ♬
今まで気持ちを表すのに♡が使いたくてもでなくてあきらめていたの。
すごい! 友子ちゃん、お見事!
これから使わせてもらいま~す♪

そうだよね。
いいたい事言わなかったらうっぷんが溜まって危ないものね(^-^;)
これからも上手に話して分かってもらうように努力します(*^-^*)
人の気持ちを考えるって大事だけど案外難しいんだよね。
とくに自分が普通じゃないときは(@▽@;)笑
シフォン URL 2006/11/10(Fri)21:30:14 編集
そうだそうだ~
早速遊びに来ました♪
そうですよ!!気になったことはバンバン
言わないと、育児だけでも大変なのにシフォンさん疲れてしまいます!!言われないとわからない事もあるし!
それに5ヶ月の頃は離乳食を始めたばかりで何あげても「ナンじゃこりゃ!?」って顔してましたよーー。だって初めての味やもんね。それで色々覚えていくんやもん(^-^)
むっちゃかわいいブログですね!文章も楽しいし。またちょくちょく遊びにきまーす!!
けえこ URL 2006/11/10(Fri)23:33:49 編集
けえこさんへ:
うわァ~♪ 
早速来てくれたんですね!!
嬉しい♡ ありがとうございます(*^▽^*)

ははっ・・・
なんだかね、同居って良し悪しなんですよね。
比較的・・・というか、かなりうちのお義母さんが
大らかなのでなんでもテキト~な私も助かってますけど、
たまに一言言わせてもらうことあります。
育児って思った以上に疲れますものね、
これからも「わがまま嫁」で頑張りマッスル(≧▽≦)」 
こんなブログですがこれからもヨロシクお願いします♪
そそ、私もバナー作ってみます!
できたら報告しま~す☆彡
シフォン URL 2006/11/11(Sat)09:39:53 編集
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]