忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [80]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

聞いて!聞いて! 

昨日は嬉しい事がありました♪ v(≧▽≦)

(昨日UPしたかったけど睡魔に負けました。 汗)

 


心羽も5ヶ月になって、少しずつジフルーツのジュースを飲ませるようになってましたが

今までリンゴバナナ(ミルクで溶いて) トマト イチゴ(お砂糖を少し入れて甘くして)

スプーンで飲ませてみましたがどれもイマイチ・・・

いちおう飲んではくれるのですが、お口に入れては 「オエェ~ッ」  の連発でした。

 

ところが今日とうとう、美味しく飲んだんですッ!!

 

それは柿。それも1個145円もした「次郎柿」 



本当はママが食べたくて、わざと柔らかめのを探って買ってきた柿。

朝、食べたら甘くてとっても美味しかったので「もしかして心羽も食べるかも♪」って

思ったけど柿ってお腹を冷やすし、まだ小さいから良くないかと思ってやめました。

あとになって、調べてみたら「柿はお腹を冷やすから下痢になる」のではなくて

「便秘解消に良い」と言う事でした。  そして赤ちゃんでも大丈夫な様で。

 

で、午後になってお昼寝から起きた心羽に早速あげてみました。

目の前で切って、擦って裏ごしして、ここまでしてもまだドロドロ状態の次郎柿。

 

いつも使ってる心羽の器に入れてあげて、スプーンですくってまずはママが食べてみせる。

その時、大げさな位に


「美味しいなァ~♪ 甘いよ~♪(*^-^*) 」と嬉しそうに。


その姿を見せておいて、心羽のお口にも少しだけ救って入れてあげました。


初めは 「イヤッ! プィッ!」 ってあっちを向いちゃったけど、


何回か繰り返してるうちに味が分かってきたみたい。 


そのうち私が「心羽、ア~ンッ♡」って言うとちっちゃくお口を開けたんです! 


すかさず、心羽を褒めてあげました。


「いい子だねぇ~♪ 柿さん食べたの!美味しいね!」


とひたすら褒めて、また「ア~ンッ♡」 


そのうち、スプーンを口に持っていくだけで自分でお口を「ア~ンッ 




いやいや、びっくりしましたよ!

今までおっぱいばかりで他のものは嫌がったのに、喜んだのが柿とは!!

途中、あまりにも上手に食べるもので嬉しくてつい、バタバタして喜んでしまった私。


その姿をみて、心羽もニッコリ 


結局、私は一口か二口しか食べずに全部をきれいに心羽が完食!!

すごい! あんなに果物を嫌がっていたのに、今日はすご~く美味しく柿を

たべる事ができたね♪ 

まだ半分残ってるから明日また一緒に柿を食べようね

 

いつまでもおっぱいしか飲まなくて、この先離乳食の時期になったら

ど~すんだろって心配してましたが、これからもこの調子で

「おっぱいの他にも美味しい物がある」って事が

分かってくれたらママも嬉しいよォ~♪

 

 

*****************************************************************************

 

ところでそのおっぱいちゃんがちょっと不機嫌気味です。

 

最近、ちょっとチクチクして痛いなァ~と思っていたら

なんと、乳首ちゃんの先っちょに水泡みたいなのが出来ちゃいました。

我慢できない痛みじゃないけど、下着に擦れたり、心羽がおっぱいを

飲む時にちょっと痛い・・・

 

前に通ってた「母乳外来」の先生に聞いたら

「白斑」 っていって慢性の乳腺炎になってる のだそうです。

 

http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-toraburu-1.html 

「ふみまるのおっぱいいくじはたのしいよ」 より~

先生曰く、治るのに2ヶ月くらいかかる事、生理がくるとおっぱいの調子が

悪くなるからその時になりやすい事、などなど。

最近、前みたいに張らなくなったけど心羽が飲む分は出てるみたいだから

いっかァ~♪ なんて思ってたのに・・・

早く治ってぇ~ 私のおっぱいちゃん! 






クリックしていただけたら嬉しいです

blogranking_s.gif

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
祝、柿食べました!!ですね。
よかったですね。喜んで食べてくれて!
柿を最初に食べるってまた渋い好みですね(笑)
りんごとかがベタなような気もしますが。
まぁよいか。好みは人それぞれですもんね。
 おっぱいさんの具合はいかが? 早く治るといいですね~。炎症ひどくなると大変そうだ。夏じゃなくてよかったですね。夏の方が化膿しちゃいそうですもんね。
 お大事に~
わかば URL 2006/11/20(Mon)12:53:44 編集
無題
良かったね!!
前から色々とチャレンジしてたもんね~♪
「素材の味を楽しませる期間」
ってこの前の健診で聞いたよ~。
柿の甘みがとっても心羽ちゃん好みだったんだね^^
私は息子が出来てから無性にバナナが好きになって・・
もしかすると息子もバナナが好きかも~なんて
まだあげれないけどね♪今のところ、毎日おかゆです。
なんとかかんとか食べさせてる状態なので
心羽ちゃんみたいにニコッとしてくれたらなぁ。。

みみたろう 2006/11/20(Mon)13:57:02 編集
わかばさんへ:
わかばさん、こんばんわ☆

そうなんです♪ やっと心羽の好みがわかりました! 
って柿だけに渋いでしょ?(-m-)  私もそう思いましたよォ~(爆)
でも、とりあえず離乳食の糸口になってくれたらって思います。
おっぱいさんも、まだ授乳時は痛いので咥えられる瞬間がちょっとビクビクッです。
だけど飲ませないと治らないので頑張って飲んでもらいます!(^-^;)」
乳腺炎は悪化すると最悪切るようになるらしいので早く治ることを祈るばかりです。
シフォン 2006/11/20(Mon)16:57:39 編集
みみたろうさんへ:
みみたろうさん、こんばんわ☆

お買い物から3時ごろに帰ってきたよ♪
今日はどーも眠い時間に行っちゃったみたいで、ちょっと愚図ってたけど
スーパーをウロウロする頃には寝ちゃった(-m-)
楽チン楽チンッ♪ 
今は「素材の味を楽しませる期間」なんだねぇ~  
これからもいろんな美味しい味を知ってもらいたいな♪
みみたろうさんはバナナがお気に入りなのね(*^-^*)
そうしたら王子もバナナ好きになるかもね!
今はおかゆで、この次はバナナだね☆-(*≧▽゚)o
シフォン 2006/11/20(Mon)17:36:08 編集
こんばんは☆
祝!柿完食!
シフォンさんの食べさせ方、勉強になりました。。
とぉっても、おいしそうに食べてるのが分かりましたぁ。
ウチもおっぱいに白斑が出来ますよ・・。痛いですよね(><”)
シフォンさんはいっぱい母乳が出るんですね!白斑の所からおっぱいも出ていれば、乳腺炎もないし、私は2週間ぐらいで治っちゃいました。。
早く、治して心羽ちゃんにいっぱい飲んでもらわないとですね☆
ゆう URL 2006/11/20(Mon)20:54:24 編集
リンク
リンクさせて頂いてもいいですか?
ゆう URL 2006/11/20(Mon)20:56:16 編集
ゆうさんへ:
ゆうさん、おはよう♪
「食べさせ方、勉強になりました!」ってゆうさんの方が
育児の先輩じゃないですか(*^m^*)
でも、そんな風に言っていただいてとても嬉しいです♪
変な言い方ですけど子供が出来る前はワンちゃんが欲しくて
「犬の躾」とかの本を読んだり詳しい方に話を聞いたりしてたんです。
で、「褒めて躾る」という方法を覚えて、ワンも子供も褒めて
もらって嬉しいのは同じかなって思ってこんなことになってます(^-^;)
何せ、初めてなもので手探りですよォ~
今は楽しく前向きにをモットーに頑張っていこうと思ってます♪
ゆうさんも白斑の経験者ですか!! 痛いですよねぇ~(TσT)
そうそう、先生にも同じこと言われましたよ。「白斑の所から母乳が出れば治る」って。
なんか白斑の所は乾燥してきてポロッて取れそうな雰囲気で、
その横から母乳もでてきたかんじがします。
これって治る前兆ですか?
痛くてうっとおしいから早く治って欲しいですゥ~

リンクの件、こちらこそお願いしようと思ってました♪
ぜひぜひ、ヨロシクお願いします(≧▽≦)v

シフォン 2006/11/21(Tue)08:23:14 編集
もうすぐ
もうすぐ治りますよ☆
いつの間にか白斑もなくなちゃってますよ!おっぱいと一緒に飲まれてるのかも!!
ゆう URL 2006/11/22(Wed)00:10:19 編集
ゆうさんへ:
ゆうさん、おはようございます♪
お陰様で白斑、なくなりました。
昨日、授乳し終わってみたら乾燥してた瘡蓋みたいのが
取れて見つかりました。
心羽がおっぱいから口を放した時に取れたみたですね。
その後、白斑のあった所からも母乳がでてるらしいので大丈夫の様です。
心配していただいてありがとう♪
思わぬ所に先輩がいて良かったです(*^-^*)

リンクさせていただきました♪
これからもヨロシクね♡(≧▽≦)v
シフォン 2006/11/22(Wed)07:53:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]