忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [80]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

最近、心羽の1日のスケジュールが決まってきたと書いたばかりなのに

お散歩に行こうと思っていたら、先に寝られてしまったので

今日はブログの更新・・・にします。

 

 

ところでみなさん、


「饅頭怖い」

 

というい落語は知ってますか?

 

***********************************************************************************

 

町内の若い連中が集まって“好きなモノと嫌いなモノ”をテーマに世間話を始める。

お互い“嫌いな物、苦手な物”という話題で盛り上がってくると、話の腰を折るように

“怖いモンなんかないゾ!”と言い出す者がいた。

むかついた他の連中がその男に本当に怖いモノはないのか?と聞き出すと

“実は饅頭が怖い”。そこで皆はその男を懲らしめようと饅頭を買ってきて

その男の寝ている枕元に置くのだが、饅頭が怖いはずのその男はその饅頭をとても

旨そうにたべているではないか。 

それを覗いていた若者達は怒って「饅頭なんて怖くないじゃないか!」という。

そして「本当は何が怖い?!」と聞くと “今度は苦い茶が怖い”

 

 

怖いものは人間の弱点。

弱点を言えば、連中はそこを突いてくるはず・・・と踏んだ若者は逆手に取って

わざと「怖いのは饅頭だ」といえば怖がらせようと持ってくるだろう、

そして自分は美味しい思いをする。  シメシメ・・・(-m-) 

というお話。

 

***********************************************************************************

 

前置きが長くなりましたが・・・

 

そう、

今、私の怖いのは何を隠そう「ご飯」

食べても食べても、食べても食べてもお腹がいっぱいにならない。

今までは主人に

「オマエはあまり食べないんだから、作る量も少しでいいんだよ」

と怒られていたけど、今では作った分、なくなる。

ご飯もしっかり1杯。 時にこれがドンブリでもイケル!! 

そしておかずもしっかり食べる。

以前は私が欲張って盛ったご飯がやっぱり食べられなくて

主人が渋々食べてくれていたのに、それも最近じゃ逆。

主人が残したご飯を私が食べる。しかも、渋々ではなく喜んで♪

この食欲、ど~にかならないものかしら?

でも、そんだけ食べても体重もほとんど変わらないし

きっとおっぱいを飲ませているせいなんだと思うけど。

それにしても食べすぎ・・・

今は母乳がでてるからいいけど、コレ、止まった時が怖い!

本格的に離乳食を始める頃から私も食欲を少しずつセーブして

おかないと、先々絶対に痛い目を見るよね・・・

 

せっかく心羽を産んでロクにダイエットもしないで体系が戻ったというのに

このままじゃ、確実に


「産後太り街道まっしぐら!!」

 

 

 

そうならないためにも、しっかりコントロールしなきゃ・・・と思いつつ

チョコレートをポリポリッ♪ 

 

 

本当に怖いのは来年の己の姿?! ギャ~ッ!!


 

 


ポチッとしてくれたら食欲も抑えられます!

blogranking_s.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
はじめまして。
けえこさんの所から、お邪魔しました。
私もおっぱいなので、食欲あってしょうがありません・・。
米~米~って感じで食べてます。。
おっぱいが終わったら、食欲も止まってくれるといいんですけど・・・。
ゆう URL 2006/11/15(Wed)20:36:06 編集
ゆうさんへ;
ゆうさん、初めまして♪
来てくれてありがとうございます!
とても嬉しいで~す(*^-^*)
ゆうさんも「母乳」なんですね!
ね、あんなに食べるのにあまり太らないって
本当におっぱい様々ですよね。
以前、「おっぱいあげてるから痩せられるんだと思って
頑張りなさい」って大先輩に言われた事あります。
だからそれなりに大変だけどがんばりましょうね♪
あと、食欲も・・・お互いに気をつけて楽しみましょう!
これからもヨロシクお願いします♡
シフォン 2006/11/15(Wed)23:10:04 編集
同じく。。。。
私も食欲旺盛食べ盛りです(笑)
何でこんなにお腹いっぱいにならないんだろう??と心配するくらい。
もう少しで産後1年になるのですが元の体重に戻っていないので少しは危機感があるのですが、つい食べ物に手が・・・・・ああ・・
こないだ、1週間普通の量の食事に戻したんですけど、簡単に2キロ減りました。この勢いでダイエットすれば痩せるのかもしれないけど、おっぱいが張ってこなくて少し心配しました。なのでダイエットは卒乳後にするぞ!(勝手な理由付け・笑)
私の好きなみかんとりんごの季節に突入してきました^^
クーちゃんママ 2006/11/15(Wed)23:16:55 編集
無題
バナー作ったのね♪可愛い^^
あとで貼らせてもらうね~。
ご飯、美味しいよねぇ。
私も自分の食欲と闘うけど連敗中です。(ノ∀`*)アイタ
パイパイあげてる間はしょうがないにしても
断乳したら本当どうなるんやろう。
でもこれからのお鍋は格別よね~☆

みみたろう 2006/11/16(Thu)19:02:23 編集
無題
 母乳をあげていたらお腹すくって聞いたことあります。栄養分が全部赤ちゃんにいくんだもん。母さんは食べないともたないですよ。今はしっかり食べて心羽ちゃんに栄養をあげてくださいね。
 母乳をあげていないのに私は食欲がとどまらないのはなぜ!? すぐにお腹すいちゃう。健康の証拠とは思うけど、運動しないといかんと最近思ってます(汗)
わかば URL 2006/11/16(Thu)22:37:58 編集
クーちゃんママさんへ:
クーちゃんママさん、レスが遅くなってごめんなさいね。
クーちゃんママさんもですか!
母乳のママさんはみんなお腹減るんですね。
で、たくさん食べるのになんでお腹いっぱいにならないのかしら?
それだけ赤ちゃんに栄養取られてるんでしょうね。
クーちゃんママさんはご飯の量減らしてみたらおっぱいの張りがなくなった・・・ですか。
やっぱり「おっぱい=ママの食欲」なんですね。
母乳が終わったら、ダイエットに励むとして、これから混ぜご飯とかも
美味しい季節になるので沢山食べて沢山おっぱいだしましょう!!
(ヘンな言い方・・・汗)

シフォン 2006/11/17(Fri)10:09:23 編集
みみたろうさんへ:
みみたろうさん、あれから体の具合はどうよ!
育児中の今は本当に体が資本だからね、私も人の事言ってる
ばやいじゃないんだけどお互いに気をつけようね!!
ねぇ~ パンや麺じゃダメなのよ。
「ご飯」なのよ、「白いご飯」!と言ってる今も、ご飯食べてるんだけど。(笑)
この食欲、いつかはどーにかなってくれないと困るがな・・・(T▽T;)
でも、お鍋旨そう~( ̄¬ ̄) ジュルッ

そうそう♪ バナー作ってみたよ!
こんなんで良かったら貼って貼って (≧▽≦)

シフォン 2006/11/17(Fri)10:35:12 編集
わかばさんへ:
わかばさん、こんにちわ♪
そうなんですね、今は食欲を押さえるのはムリなので
「心羽に吸い取られてる」と思って楽しく食べま~す(*^m^*)
そうですよ! 食欲があるのは健康な証拠♪ 
私も妊娠前もけっこう食べてました。
で、食べ過ぎてお腹壊して泣くの・・・
ただの欲張りだったりして(^-^;)
シフォン 2006/11/17(Fri)10:42:54 編集
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]