忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[93]  [92]  [91]  [80]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

心羽との生活にも慣れてきて1日の生活時間が決まってきました。

 

 

朝はパパの出勤時間がマチマチなため、4時半に起こしたり5時に起きたり

(と言っても、心羽が自分で起きる時もあるけれど) バラバラ。

 

パパが出勤した後、しばらく起きてて、8時頃からまた朝寝に入る。

9時半から10時頃に起きてグズグズ・・・

10時半くらいからお出掛け(お買い物だったり、お散歩だったり) 

お昼前に帰ってきて、また少しだけお昼寝。 

午後になってちょっと起きて遊んで、2時頃から3時か4時過ぎまでまたネンネ。

午後のお昼寝は3時間までくらいにしなと夜中が怖いので

(夜、愚図るのではなくて深夜にお目覚め!! そうとう怖い! )

4時過ぎまで寝てる日は起こします。

 

 

最近、4時20分から始まる「おかあさんといっしょ」を見るようになりました♪

私が小さいころからやっているこの番組もずいぶんと内容も変わったけど

相変わらず「歌の時間」は楽しい

 

心羽も私のお膝に乗って、よ~くテレビに見入っているときがある。

だいたいは私に手や足を好き勝ってに動かされて途中でイヤになってくるんだけど。

 

そんな心羽を尻目に私が好きなのは


「ありがとうお母さん」

 

「お母さんが大好き、お母さんがいないと自分だけでは育てない

たまにお母さんが嫌いになる事もあるけど、

やっぱりお母さんが大好き♡

大きくなったら離れちゃうけど、いつもありがとうお母さん♪」

 

と言う内容。

 

ただ単に、「心羽も私を必要としてくれてるんだ、心羽もそう思っていて欲しい」

という 私の願いに過ぎないんだけど。

 

赤ちゃんから母親を思った歌って初めて聞いた気がします。

きっと、子供と一緒にみているどんなお母さんもこの歌を聞いたら、今そばにいる

我が子が愛しく思えてギュ~ッてしてあげたくなっちゃうんじゃないかしら。

 

このご時世、子供を虐待する親や、怖い事件が多い中、こうした曲を聞くと癒されます

 

NHKさん、リンクは出来ないようなので、気になった方はぜひ

「おかあさんといっしょ」「こんげつのうた」を見てみてくださいね♪

 

 

************************************************************************

 

本文とは関係ありませんが・・・

昨日のお夕飯

 

a7d0f5b4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブタ丼」  と 「エビのお味噌汁 」と お義母さんの「ぬかずけ」♪

 

どれも美味しかったで~す

 

 

 

 

 

心羽もおかあさんといっしょにポチッ♪

blogranking_s.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おいしそーーー!
豚丼おいしそうーー!!エビの味噌汁って
これどうやって作るんですか?むっちゃおいしそう!
心羽ちゃんの生活リズムもだいぶ決まってきたみたいですね。夜中のお目覚め程恐怖はないですよね(T_T)
ところで早速バナーを貼りました☆
きれいな色使いのかわいいバナーですね!!ブログ内のバナーサイズを一括にしているので少し小さくなりました。ごめんなさいっ!!
ではまた遊びにきます(^-^)応援ポチ☆
けえこ URL 2006/11/12(Sun)10:05:07 編集
無題
 壁紙変わったんですね~。音楽が流れるのも素敵!!
 ゴハンとってもおいしそう。エビの味噌汁、ダシが出てておいしいんでしょうねぇ。ブタ丼もおいしそう。よだれが出てきそうです。
 心羽ちゃん、大きくなったらお母さんとお歌を歌ったの覚えてると思いますよ!私も母に絵本を読んでもらったりしたの覚えてますもん。愛情たっぷり注いであげたら子どもには絶対伝わると思いますよ!
わかば URL 2006/11/12(Sun)21:51:44 編集
無題
おかあさんといっしょに今度友達の子供がでるよ~。
楽しみっ(♛ฺܫ♛ฺ)
歌のおにいさんってまばたきが多いのが気になる(笑)
友子 2006/11/12(Sun)22:56:14 編集
けえこさんへ:
けえこさん、レスが遅くなってごめんなさいね。
エビ汁はチョウ簡単ですよ♪
あさりのお味噌汁を作るみたいにダシとして入れて
あとは長ネギとかを散らすだけです(*^-^*)
ダシがでればいいので、冷凍エビとかでも出来ちゃうし、
頭があればちょっと豪華に見えるからいいでしょ?
作ってみてくださいなっ♪
バナー早速貼ってくれてありがとうございます。
大きさも大丈夫ですよ☆
これからもよろしく!!
シフォン 2006/11/13(Mon)11:42:28 編集
わかばさんへ:
えへっ♪ この壁紙、前から狙ってたんです(*^-^*)
本当は自分で書いたイラストとかを壁紙にしてみたいけど、
それを貼る方法が難しくて私にはムリ・・・のようです(^-^;)
お料理ね、いつもは簡単に済ませちゃうけど
たまたま美味しそうに出来ると嬉しくなりますよね!
エビ汁も、ダシでてて美味しかったです!
もっと冬になったら今度は「かに汁」作ったらUPしたいなっ♪
あっ、考えただけでも( ̄¬ ̄) ジュルッ・・・(笑)

心羽もいろんな事覚えててくれたら嬉しいいです。
それにはいまのうちにたくさん楽しい思い出作ってあげないと!
それ~ッ (≧▽≦)/
シフォン 2006/11/13(Mon)11:49:50 編集
友子ちゃんへ:
え~ッ!! そうなのォ~?!
お友達のお子ちゃんでるんだ!
すご~い すご~い(*≧▽≦*)
「おかあさんといっしょ」とか見てると
みんな可愛くてニヤけちゃうよね♪
歌のお兄さんやお姉さんって身振り手振りが
大きくてちょっと不自然な所、大人は
可笑しいかんじするね。(笑)
シフォン 2006/11/13(Mon)11:57:31 編集
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]