忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とうとう心羽がやりました!! 




「寝返り!!」







それっ!! 


DSC0420782.jpg

















(矢印の方向へゴロンッ!)


ん?


DSC042082.jpg



















ってこれ、逆じゃないですか・・・ エーンッ











朝起きて、まだお布団の上でゴロゴロ遊んでた心羽と私。

寝返りの練習と思ってあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ

心羽を転がしていたらイキオイをつけて心羽がゴロンッ!!

 

わォ~ すごいねェ~!!  パチパチッ



って褒めてあげたものの、やっぱりちゃんとした方向へ

寝返りがして欲しいィ~!

もう8ヶ月目に入ったんだから頑張ろうよォ~





お座りできるし、日に日に上手になってるから急がなくても

いいらしいし、寝返りしだしたら一緒に寝るのも大変になってくるから

今がいいのかもしれない。


ちょっと気になるはなるけど、これも心羽の個性と思って

気長に待ちましょう    心羽ェ~ 頑張れ~!! 














クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おめでとう~v(*'-^*)bぶいっ♪
逆寝返りおめでとうございます
日に日に上手になってるみたいですね~
寝返りの練習の成果がでたのかな
いつの間にか寝返り通り越して、回転してるかもしれませんよぉ
うちのも寝返り以外は全部遅めです
親としては、ちょっと焦ったり気になったりするけど、温かい目で見守ってあげるしかないですよね
ちはな URL 2007/01/18(Thu)10:47:43 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、こんにちわ♪
これも遊んでた勢いでできたみたいでアレっきりなんだけど。
とりあえず、「寝返り」の方法? 裏返る事? みたいのを
学んでくれないと本当の寝返りまでは遠いよねェ~
ちはなちゃんちの息子くんも遅かったんだ。
(寝返りは早かったみたいだね)
うちも心羽次第って思ってるんだけど、気持ちは逸るばかりです。
【2007/01/18 16:08】
心羽ちゃん、やったね!!
 寝返り成功おめでとうございます。1日1日が成長ですね~。成長の様子が見れて嬉しいです。なんだか姪っ子のような気がしてきたわ~(笑)子は宝!みんなの宝ですね!!
わかば URL 2007/01/18(Thu)13:07:21 編集
わかばさんへ:
わかばさん、こんにちわ♪
本当に少しずつ、ゆっくりゆっくりの成長ですよォ~
「寝返り」っていっても私がさせてあげたうつ伏せから元の位置に
戻る寝返りだったけど、腰をひねったら体勢が変わることを
分かってくれたのかな?って思います。 ってきっとまだまだ・・・
わかばさん「姪っ子のような気がしてきた」・・・って。 
すごく嬉しいけど、「おばちゃん目線」はまだお若いのに
早過ぎやしませんか? (爆笑)  親戚のお姉ちゃん位に・・・
「宝」と言ってくれてありがとう♪ その宝はバンザイしてお昼ね中です

【2007/01/18 16:15】
祝!!寝返り
ホイホイっ!!がんばった^^
寝返りが出来てくると寝てる時とか心配になったりするけど親の心子知らず・・・。なんのこっちゃない一回寝返りしたらいつの間にか寝返り~戻ってまた寝返り・・・と勝手に上手になってました。
個人差があるから心羽ちゃんのスピードにまかせてママはドッシリ構えときまひょ^^
ゴウママ 2007/01/18(Thu)22:49:47 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、こんばんわ☆彡
せっかくコメントくれたのに返信遅くなってごめんなさい
もう7ヶ月と言ったら、みんな寝返りしてる子の方が多いのに、
心羽はなかなかしなくてちょっと焦ってました。
でもその原因は私にありそうな気が・・・ 
ちょうど寝返りを始める季節が寒い冬だったので、寒くて風邪をひかせちゃいけないと
思ってお昼ね意外でもお布団を掛けてました。
だから足を上げたくても上がらなかったんじゃないかって思ってます。
今は、起きてる時はフリーにして遊ばせてますよォ~
その子その子のスピードかァ~ 
ありがとうございます♬ 先輩ママさんにそう言ってもらえると
本当に気持ちが楽になります
これからもいろいろ教えてください

【2007/01/19 20:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]