忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [80]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

最近の心羽、とてもおしゃべりがじょうずになりましたぁ!



今まで、機嫌が良い時は


「ア゛グ~ッ」 「ラ#+リ$ル%*レ&?ロ*ォ~」

「バブ~ッ」← (赤ちゃんって本当にこうやって言うんだ!笑)


とか言ってたのに、昨日、突然

 



「ママ!」 
もしくは 「マンマ!」 もしくは 「ワンワンワン!?」 



「アンパンマン!」 
か 「アンパン!」 なんて事を言い出したのです!




つまりは、唇を内側にした状態で口を開閉するのでそんな風に聞こえるんですけど・・・(笑)

(まるで入れ歯のないおばあちゃんがフゥガフゥガ言ってるような物です)

それが声がまた大きい事!! テレビの音なんて聞こえません!!  ウルサーィ!

今までと違った音も出る事が分かってよほど、面白かったようで 暇さえあれば 



ン~マッ!ン~ッマ! ン゛~ッマ! ウ゛~ンッマ!


ン~マッ!ン~ッマ! ン゛~ッマ! ウ゛~ンッマ!・・・

 

 

ん~なあっ 分かったから カンベンしてぇ~ッ!!  


ちょっと前は訳の分からない言葉「喃語」を話してて、

なんかモゴモゴ言い出したなぁって思ってたのに、あまりにも急な発言でびっくりです。

聞いてて面白いかったので実家のグランマに電話をして早速聞かせてあげました。

電話の向こうのグランマも大喜び♪ 「わぁ~、そんなこと言うようになったのね」と

目を細めているのが手に取って分かるようでした。

5ヶ月を過ぎて、急にいろんな事が出来るようになった気がします。

おもちゃを手に持って遊んだり、持ち替えたり、おしゃべりするようになったり

背筋がピンッと伸びてきて抱っこが楽になった事、 一人でのお座りはムリだけど

肩を支えてあげるとお据わりができる事、 とにかく良く笑う♪ あとは~

そうそう! これを忘れちゃいけない! フルーツジュースが飲めるようになったことね

 


前は毎朝見る度に大きくなったなって感じていたけど今はそれほどでもなくなった代わりに

出来る事の成長が著しく感じられるようになったなっ

 


あとは寝返りができたらなぁ~ って高望みかな? まっ、そのうち出来るようになるか。

 

 

*****************************************************************

 

ちょっと話は変わって・・・

 

さっき 「Yahoo!」  ニュースで見ました。

——— タレントの加藤浩次(37)に今月17日に3366グラムの女児が誕生。

出産前、医師からは男児と診断されていたが産まれたのは女の子だった。

陣痛から約2時間で生まれたという。———


加藤さん、3人目お誕生おめでとう♪ 

 


なんでこの話題を持ってきたかというと・・・

実はうちの 「心羽」 は彼の長女 「小羽ちゃん」 からもらったもの。

名前を付ける時、いろいろ考えましたが結局決まったのは 

「こはね」という響きが可愛かったから♪

でも同じじゃ・・・ということで 「小」 を 「心」 に変えて 「心羽」 

 

しかし、大きくなって 「あたちの名前、なんで心羽っていうの? 意味は?」

って聞かれたらなんて答えよう? 

「響き」 「意味はない」っていうの? 

 

 

 

 





ポチッとしてくれたら心羽が「ありがとっ」って言うかも?!

blogranking_s.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 極楽の加藤さんのところ、3人目なんですよね~。めでたいめでたい。相方の不祥事で辛い立場にいたでしょうからね。良い出来事があってよかった!
 「心に羽があるような柔らかい、優しい性格のかわいい女の子に育ってほしいから」っていう名前の由来があるのかな?と思ってました。考えすぎでしたか!?(笑)
 フルーツジュース飲むようになったのですね。次はミックスジュースかな?
 
 
わかば URL 2006/11/21(Tue)17:44:53 編集
わかばさんへ:
そうですね、加藤のところもいろいろあったものね。
本当に悪い事と良い事って順番にくるんですね。
心羽の名前の由来、わかばさん、素敵な事を考えてくれましたね!! (*^-^*)
それ、使わせていただきます♪ 素晴らしい♡ 
今日は、いちごだけだと酸っぱいので「イチゴミルク」してみました。
まだ顔ひん曲げてたけど、飲んでくれたので頑張って続けてみますね♪(^-^;)
シフォン 2006/11/21(Tue)22:14:41 編集
無題
赤ちゃんがしゃべると物凄く可愛いよね~♪
心羽ちゃんの名前の由来が分かって
あぁ。。音の響きがいいもんなぁと納得。
とてもステキな名前だから
「私の名前いいでしょう^^」
ってきっと自慢すると思うよ♪
みみたろう 2006/11/22(Wed)10:28:48 編集
みみたろうさんへ:
あはは~っ(^-^:)
由来も考えずに響きの可愛さだけで人の真似っこだったなんて本人も可哀想だよね(爆)
わかばさんの考えてくれた由来を言い伝えたいと思います。←(これも人まね)
今も何かを伝えようとおしゃべりしだしたよ。
これが深夜のお目覚め時に話始めると周りが静かなせいもあって
大声にきこえてウルサイんだわっ!!
そん時は口塞いだろかぁ~!って思う。( ̄▽ ̄;)!!
王子もよくおしゃべりして可愛いよねぇ~♡

シフォン 2006/11/22(Wed)11:57:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]